• ベストアンサー

東京から大阪への引っ越しの方位。西なのか南西なのか

東京から大阪に引っ越しを考えている五黄土星のものです。さて、東京都千代田区から大阪市北区への移動は西なのか南西なのかお教えいただきたく思います。出来れば11月に引っ越ししたく考えています。西であるなら完璧に暗殺剣ですのでどんなものかと思うのですが。 風水、気学にお詳しい方、また、その他の占い等に知識のある方にお教えいただきたく、どうかよろしくお願い致します。

• gtrsr
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142194
noname#142194
回答No.2

ご存知でしたら申し訳ありませんが、運命良化のための方位学には気学風水と奇門遁甲の大きく二つの流派があります。 私はいつも奇門遁甲を使っていますが、非常に高い効果を実感しております。 方位学の中でも大変難しく詳細だからでしょう。悪いときはかなり悪く、良いときはかなり良いです。 そして悪くしてしまったときは良い方向に移動することで害作用を軽減することができます。「修復可能」というのがポイントです。奇門遁甲でも移動する際、「向かう先がどの方位域にあるのか」、「何時に家を出発するのか」という移動方位と移動時刻をもとに、行き先の空間エネルギー状態(吉凶)を調べます。 判断評価表は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類があり、年・月・日・時の各々について書かれています。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてで吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!) これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。 なお奇門遁甲では暗殺剣というものはあまり想定していません。むしろ天地干や八門のほうが重要です。

gtrsr
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。奇門遁甲は存じています。風水、気学とは、時として全く逆の方位が吉と出ることもあるようですね。方位というのは難しいと思います。

その他の回答 (1)

noname#151730
noname#151730
回答No.1

占いは解りませんが、方位は西南西。 真西は京都。

gtrsr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 偏角を利用すべきかどうかなども迷い、今ひとつ自分自身でも判断がつきかねております。