• 締切済み

ロンドン 街の様子 bethnal green

イギリス ロンドンのbethnal green 駅、周辺地域の治安や雰囲気、どんなお店があるのか、などを教えて下さい。今度訪れたいと思っております。 数ヶ月前にロンドンで暴動が起きましたが、この地域はどうだったのでしょうか? ロンドンにお住まいの方や、つい最近訪れたことのある方、お話を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• anego925
回答No.1

現在は正常化しているようですが、お尋ねのBethnal greenも暴動時は被害があった地域の一つです。 画像が見たければyou tubeでlondon riots bethnal greenで検索すると、具体的に当時の様子がリアルに解ります。 地域としては現在急ピッチで開発が進んでいる下町エリアですが、元々あまり良い雰囲気の場所とは言えません。 例えると、この地域でバスに乗るとアフリカ系の方が香辛料の効いた食べ物を食べながら乗り込んで来る様な、雑多な雰囲気の所。 昼間でもちょっと気持ちを引き締めて歩く必要の在るところと思います。