• ベストアンサー

香港旅行2泊3日おすすめスポット・商品

私は日本から香港へ2泊3日の旅行を計画しています。 香港は初めてですので、おすすめ観光スポットや、「これは買っとけ!」 みたいな香港にしか売っていないもの、又は香港でなら格安!といった商品が ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.3

・廟街で露店を色々見る。 ・北角でごちゃごちゃした雰囲気を楽しむ ・アベニューオブスターズあたりから20:00のシンフォニーオブライツを楽しむ ・結志街あたりで八百屋や魚屋の露店を楽しむ ・金魚街で金魚を眺める ・夜にスターフェリーに乗って夜景を見ながら島を行き来する ・チョンキンマンションでかつてのダークな雰囲気に思いを馳せる  (重慶招待所、特に危なくもなく快適でした。1泊2000円弱) 香港は帰りの便でインタウンチェックインができます。 九龍半島側や香港島側のエアポートエクスプレス駅にキャセイとかのカウンターがあり、そこで預け荷物を渡すことができます。 もし帰りの飛行機が夕方の便とかでしたら、先に市内で荷物を預けて身軽な状態で最後の散策を楽しみ、そのまま特急電車で空港に向かうことが可能ですよ。 (荷物を空港でなく市内で預けて、日本で受け取る) よかったら調べてみて下さい。

その他の回答 (2)

• malaytrace
回答No.2

夜景は香港島のピークにいくより、スターフェリーの方が綺麗だと思う。 物価はあまり安くない。買い物はあまり過剰な期待しないこと。スリには注意。手口は研究しておいた方が良い。 安くないけど、点心類は美味しい。「飲茶」を楽しみたい。

• bari_saku
回答No.1

確か、ロクシタン製品が安かったような。