• ベストアンサー

高校生 一人旅

はじめましてsusumuと申します。 高校生最後なので何か思い出に残るようなものでもしたいと思いました。 友人達とわいわい騒ぐのも良いですが、一人でマイペースに旅するのにも憧れていたので 冬の間に出掛けて行こうと思いました まだ、具体的には決まっていません。 そこで皆さんにお勧めの場所を紹介してもらいたいです。 要望としては、自然が綺麗であることです。 綺麗な風景や夜空の写真を撮りたいからです。 写真を撮りながらそこの地域の美味しいものを食べながらゆったりとしたいです。 北でも南でもどこでも構いません。 予算は5万以下(安いに越した事はありませんが 当方は埼玉在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

高校生の一人旅でしたら、ユースホステルがお勧めです。 冬というのは、「青春18切符」の利用出来る期間でしょうか? まだ、日程は決定していませんが、毎年同じ様な季節に販売されています。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm ユースホステルと青春18切符で、快速を利用すれば、かなりバリエーションが広がります。 新宿発の夜行で、早朝の白馬に到着するとか、 http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/shinshu.htm 新潟に到着することもできます。 http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/echigo.htm お勧めの場所は、長野の小布施。 葛飾北斎が晩年を過ごしたところです。 http://www.hokusai-kan.com/ 小布施のユースホステルは、新しくてきれい、床暖房まであります。 http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kaze このように多くの外国人が気に行って住みついている町です。 http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/BKread/BK/Sera_ga_machi_ni.htm 隣町の松代も、しっとりとした観光の出来る城下町。 長野市や松本、奈良井宿などと併せて観光されてはいかがでしょうか。 http://www.naraijuku.com/ そのまま、名古屋や白川郷にいって、名古屋から戻ってきてもよし、中央線でもどってもよし、直江津まで行って新潟経由、福島を回って戻ってもよし・・・。

susumu_4
質問者

お礼

今日、一人旅について調べていたときにユースホテルと18きっぷの ことについてはじめて知りました。 18きっぷの方がまだ理解不足だったため後回しにしていましたが、 URLが分かりやすかったので助かりました、ありがとうございます。 小布施のユースホステルは見た目とても魅力的です。 城下町も興味があります。 素敵な場所をURLつきで教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.5

隠岐   http://okinoshima.info/  なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類 「しまなみ海道」   http://www.go-shimanami.jp/  レンタサイクルで のんびり と

susumu_4
質問者

お礼

隠岐の島は自然豊かで素敵な場所だと思います。 しかし片道約4万はさすがにきついです・・・ わざわざお勧めしてもらったのですが 今回は行けそうにありません; 回答ありがとうございます。

noname#180427
noname#180427
回答No.4

こんにちは。 良い思いでが作れるといいですね。 私は千葉に住んでおりますが元々は北海道なので    やはり北海道おすすめたいです。 航空運賃もスカイマークの割引お使えば往復2万ほどでしょう。 千歳からの交通費が往復でどのくらいでしょうかね?1万? ああそれと埼玉から羽田の往復もありますものね。   やはり5万の予算では少しきついかな それお度外視すればやはり、富良野方面でしょうか。 札幌からも近いですしね。「北の国から」で有名になりすぎましたが まだまだあの近郊には素晴らしい処がたくさんあります。 山部、布部、上富良野、中富良野、美瑛 足おのばせれれば旭川から道北方面もおすすめなんですが。 あまり役にたちませんでしたね。ごめんなさい。

susumu_4
質問者

お礼

北海道・・・良いところですね、益々行きたくなります。 でも交通費だけで3,4万は学生としてはキツイです>< ですが、いつか必ず行ってみます。 北海道の中でも、またどこに行こうか迷うほど 魅力的な場所がたくさんありますね。 できれば、十代のうち行きたい・・・ 回答ありがとうございます。

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.3

>冬の間に出掛けて行こうと思いました >要望としては、自然が綺麗であることです。 綺麗な風景や夜空の写真を撮りたいからです。 写真を撮りながらそこの地域の美味しいものを食べながらゆったりとしたいです。 >予算は5万以下(安いに越した事はありませんが 意外に限定されるかもしれないです。 冬の間で、風景や夜空の写真。(天文写真ですか夜景ですか?) 雪に閉ざされない地域になりますね。 高校生なので公共交通機関利用。 当方、大阪在住ですので関東圏はあまりわかりません。 西日本なら瀬戸内海沿岸か四国。 徳島で鳴門海峡。潮の加減にも依りますが、海が川の様に流れています。写真に撮るのは難し過ぎるかな? 香川でうどん屋めぐり。自然とは言い難いが金比羅山に登るのも達成感が味わえるでしょう。 広島は鞆の浦、尾道、宮島、自然と歴史の調和ですね。お好み焼きが楽しみです。 愛媛は南西部の自然が美しいですが、交通の便はあまり良くない。みかんが美味しいでしょう。たぶん。 高知は桂浜や四万十川。鰹のタタキが美味しいですが時期が合わないかな。 北九州も可能だとは思いますね。私は高校卒業時に長崎に行きました。九州は春がいいですね。 予算が許せば、奄美・沖縄なんですがね。スカイマークとか使えば5万円で旅行ができますが、那覇周辺から動かないと綺麗な自然の風景は難しい。その費用を含めると苦しいかもしれないですね。 島といえば、関東なら伊豆諸島とか八丈島とか行けますよね。自然は美しいのでは?

susumu_4
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 色々な場所、見所等事細かに教えてくれてありがとうございます。 まだ、どこに行くかは決めてませんが、教えていただいたところを もう少し詳しく調べてみます。 食べ物が結構魅力的で選ぶのが大変そうです。 天文写真というほど本格的ではないです。 曖昧な表現をしてしまってすいません。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

本当は北海道がいいのですが、 予算が5万円と言うことですので信州にしておきます。 ユースホステルなんかを泊まり歩くといいと思います。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html 小諸なんかは浅間山の麓で景色もよくお勧めです。 安曇野なんてのものんびり田園風景でいいですね。 どちらもカメラ片手に、夜空の写真にももってこいです。

susumu_4
質問者

お礼

北海道に本当は行きたかったんですが、いつかの楽しみに取っておく予定です。 ユースホテルは泊まってみたいです。 一人旅のときはユースホテルなどが安心だと他の質問でもいっぱい出てますし、 出来ればそうします。 浅間山も魅力的ですが田園風景の方が心を持っていかれます。 綺麗な田んぼのバッグに堂々たる山々は素敵です。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高校生のひとり旅 冬

    今年の冬に独り旅をしようと思っています。 関西在住で高校生です。 予算は3万円から5万円で四国に行こうと思っています。 旅の期間は特に決めていません。 安くていい宿やおすすめの旅ルートがあれば教えてください。 おねがいします。

  • みなさんの一人旅体験

    こんにちは! 私は今大学生なのですが、時間があるのは学生のうちだけだ!と思い、 春休み中に一人旅をしようと思います。 でも一人旅なんてしたこともなく、どこか行きたいところが あるわけでもなく、すごく漠然としています。 とりあえず、初めてなので近いところから攻めていこうと思ってます。 そこで質問なのですが、みなさんの一人旅体験教えてください。 ココはよかったよ、とか、こういう風に計画たてたらいいよ、とか こんなところに泊まったよ、とかココではこんなものがおいしいよ、とか なんでもいいです!! 一応、南は福岡~北は金沢あたりの範囲でおねがいします。費用はそこそこ出せるんですが出来るだけおさえたいです。 1泊~2泊くらいを考えています。 私は写真撮るのが好きなのでどが素敵な町並み、風景 などが撮りたいです。 回答おねがいします。

  • 10代最後の夏★国内女一人旅!!

    十代最後の夏!!ってことで、一人旅をしようと決心しました。海外は親が許してくれなさそうなので、まずは国内で挑戦しようと思います。そこで、おすすめの地域や、場所を教えてほしいです。 なにせ貧乏旅行なので、なるべく北は東北、南は関西の範囲にしたいなと思っています。あ、ちなみに現在東京在住です。 やりたいことも特にはなく(苦笑)、ただ一人で旅をして自分を見つめなおしたいってのが主な目的です。あ、でもおいしいものをいっぱい食べたいなと思ってます・・・ こんな注文の多い質問ですが、なんでもいいので、ここはオススメ!!っていうところがあったら教えてください。お願いします。

  • 女子一人旅★

    最近疲れていて一人旅をしようかと思ってます。 何か大自然でも見たいと思ってます。 予算は35000円ぐらいまでです。 2月頃3日ぐらいです。 東京在住です。 やはり北海道しか思い当たらず他にどこかいいところないかと思いまして 質問させていただきます。 流氷が少し気になってます。 行った事のあるかたいらっしゃいましたら 感想などをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 初めてのひとり旅。

    はじめまして。 横浜市在住の大学3年生の女です。 9月の後半に空きができたので、3泊ぐらい旅行をしようと思っています。 そこで前々から思っていた一人旅をすることに決めました。 自分を見つめなおして成長させるためでもあります。 予算は5~6万ぐらいでできたらいいなと思っています。 旅行先なのですがいろいろと迷ってしまい、未だ決まっておりません。 自然が堪能できて心が癒されるところがいいなと思っています。 今の季節おすすめの場所があったら教えていただきたいです。 あとおすすめの旅行サイトも教えて頂けるとありがたいです。 旅行の計画の立て方のご指導お願いいたします。

  • 男の一人旅について教えてください

    はじめまして。 私は今年30歳になった男性なんですが、大学を卒業して以来旅行とかめっきりしなくなってしまいました。 そこで30歳からの一人旅という事で色々考えているんですがここ何年も一人旅どころか旅行自体してませんのでどこに行けばいいのやら悩んでしまいます。希望としては買い物やグルメの旅というより山や川、海など自然に触れ合う旅を希望してまして、近々デジカメを購入予定なんで自然の風景写真を撮りたいと思ってます。男性の方で一人旅をよくされる方にお尋ねしたいのですが旅行のプランとしてどういう予定また日程で旅行されてるんでしょうか。周りに旅行好きな友人とかもいてないので色んな情報をお聞きしたいと思ってますのでどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 1月13~14日の連休で女1人旅のプラン

    旅のプランを考えて下さい。  1月13~14日の連休での女1人旅を考えています。12日はPM2:00まで仕事なので、夜行で旅立つ事は可能です。そして15日はPM7:00から仕事なので、朝着は可能です。出発地は東京です。  わたしは写真女子で冬の風景が撮影出来たら・・・・と考えています。冬の風景と言っても雪が多くて足元が悪いのはイヤだな~~~とわがままな事を考えています。後鉄子な為、鉄道移動が出来たら嬉しいです。  以上我儘な部分も有りますが、多くの方のお勧めプランを待ってます。

  • 一人旅にオススメの地域を教えてください!

    静岡県在住の22才(女性)です。 最近、ずっとしたいと思っていた一人旅を、ようやく達成しました。 1回目は、個展を見に、神戸へ行きました。 次はどこに行こうか迷っています。 10月~11月頃に1泊2日で、自然がキレイで、穏やかな気持ちになれるところに、 行きたいと思っています。 オススメの地域や、宿泊場所などあったら教えてください。 なるべく、新幹線で行ける距離が良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 週末で1人でも楽しめる旅プランを教えてください!

    友たちと時間が合わず、中々旅行に行くチャンスがなくて… もし、週末で、1人(女性)でも楽しめる国内旅行プランあったらなといつも思います。 普段は美味しいものが大好き♪で、 街の風景から大自然が感じられるところまで、全般興味あります~ (東京に住んでいるため、東京以外のところでw) 写真撮影も大好きです。 こんな私でも楽しめる旅プランってあるのでしょうか… 旅行に詳しい方、 是非、アドバイスをよろしくお願いします!><

  • 女子中学生一人旅の行き先

    こんにちは。初めてネットでご質問させていただくのでおかしなところがあるかもしれませんが、是非ご回答よろしくお願いいたします。 タイトルの通り、中学生一人旅の行き先についてです。 今のところ 出発 横浜 予算 3万円以内(自分で稼いでいる訳ではないため、節約します) 日時 2024年の春あたり・日帰り(18時迄に帰宅) その他 電車で行く(私の交渉次第では新幹線もありになるかもです)                                           という条件は決まっております。 私自身は静岡・山梨の自然が好きなので行ってみたいのですが、予算と時間の関係上、関東も視野に入れております。しかし、北関東や千葉、埼玉に一切行ったことがない家なのでネットの方々にご質問をさせていただきます🙏  具体的に関東圏のおすすめの場所や山梨などへ行くための電車の節約法などありましたら、ご回答いただけると幸いです😊