• 締切済み

10代最後の夏★国内女一人旅!!

十代最後の夏!!ってことで、一人旅をしようと決心しました。海外は親が許してくれなさそうなので、まずは国内で挑戦しようと思います。そこで、おすすめの地域や、場所を教えてほしいです。 なにせ貧乏旅行なので、なるべく北は東北、南は関西の範囲にしたいなと思っています。あ、ちなみに現在東京在住です。 やりたいことも特にはなく(苦笑)、ただ一人で旅をして自分を見つめなおしたいってのが主な目的です。あ、でもおいしいものをいっぱい食べたいなと思ってます・・・ こんな注文の多い質問ですが、なんでもいいので、ここはオススメ!!っていうところがあったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.9

10代最後の夏は後悔ないようにしたいですよね! 僕も10代最後の夏何かしたいと思って一人旅します。 目的も同じ感じです。 普段都会に住んでいるようなら、田舎に行ってみるのもいいかもしれません。 緑がたくさんあるところにいけば心も豊かになり、リラックスできますよ! 田舎の人は温かい人が多いので、そこで道をたずねたり、わからないことを聞くとちゃんと答えてくれると思います。 そこで人のやさしさや温かみを知ることができますし、自分に何かいい影響を与えてくれるかもしれません。 まだそんなにたくさんの場所にいったことがないので、具体的な場所はあげられません・・(涙) あと、女性一人ということなので、十分に気をつけてくださいね! お互い10代最後の夏楽しみましょう!

回答No.8

山形の米沢ってしってる?なにもないけど米沢牛たべたかったらそこがいいよ~^^東京は山みえないから山に囲まれてる米沢は新鮮なきぶんかもよ^^ あと海が好きならやっぱ松島☆なんか不思議な気分になれるしちっちゃい島いっぱいあるよ^^ 夕日がきれいなところは新潟の瀬波温泉☆海にも直接いけるし貝だっていっぱいあるよ☆

  • yuka27
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.7

私も学生時代から何度か一人旅はしています。夏に旅行されるのですか?京都や大阪の夏の暑さは半端じゃありません。京都は盆地なので暑いことは有名ですが湿度が多く外を日中長時間歩くのは結構体力を消耗します。大阪もかなり暑いです。「東京の暑さとはまた違う。本当に蒸し暑い」と何人かの人から聞きますし、せっかくの旅行なので気候の条件も参考になれば・・と思います。暑いのが平気なら大丈夫だと思いますが☆楽しんでください。

  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.6

自分も北海道、お勧めなんですがね~。 そこで北海道ということで移動手段のアドバイスになっちゃいますが・・・ (1)切符は「青春18切符」を使うとお得です。  5枚つづり11500円(一枚当たり2300円)。 一日につかうのは一枚で普通電車、快速電車であれば、JRの電車にどれだけ乗ってもかまいません。ただし、急行、特急、新幹線、寝台は使えません。 (2)新潟発小樽行きのフェリーを使ってみましょう。往復でのると行きは5700円、帰りは1割引の5130円になります。 出発時間は新潟発11:30(八月中)、小樽着は4:10、帰りは小樽10:30でにいがた4:30位だったと思いました。 新潟までは新宿発23:09発、終点新潟着4:51の快速ムーンライト越後に乗ると青春18切符で乗れます。ただしこの電車は全席指定席なので予約が必要、指定席代として510円別に必要です。 新潟から帰ってくるときは、ノンビリ各駅停車でも、新潟23:33の快速ムーンライト越後でも良いと思います。 北海道内は、残りの青春18切符3枚で3回(3日間)電車移動が出来ます。 と言うことで、行きの電車で一泊、船往復で二泊、北海道内三泊の六泊七日、運賃だけだと22840円です。 もし、北海道になっちゃったら、富良野には必ず行ってくださいね。ラベンダー、最高ですから。富良野には二泊してもいいくらいだとおもいますよ。 回答が長くなりすぎました。素敵な思い出を作ってきてくださいね。

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.5

以下のHPをさんこうにしてたびをしてみては? お安いきっぷなら、青春18きっぷでしょうね。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=403,http://www.nhk.or.jp/tabi/,http://www3.to/goodpro/
noname#6932
noname#6932
回答No.4

こんばんは! 「京都」じゃないでしょうか。やっぱり。 京都の寺院・仏閣を見ての女性の一人旅。絵になりますね。 食べ物はいざとなれば通販等で取り寄せたりする事も出来ますし、あなたの指定外の地域では確実に予算がかさむでしょうし…。 移動も、新幹線で数時間。市内の移動は公共機関。ネットで調べればこれらについては比較的簡単にわかるでしょうし…。 十代の最後にあえて「京都」。 千年を越す時代の上に築かれた「日本人の心の故郷」 で心表れてみて下さい。 東京とは違った「日本」が見えてきますよ。 ああ、お金と時間があったら行きたいなぁ。「京都」。 それでは!

  • furaibo
  • ベストアンサー率37% (165/438)
回答No.3

No1さんのいうように北海道は良いですよ~。 でも、初めての一人旅と言うことだから、まずは希望の中でアドバイスしますね。 一番手軽に、かつ一人旅でも楽しめるのが、信州です。なかでも安曇野なんかは私の大好きな場所です。いろいろな観光スポットもあるし、一人旅の人も結構多いので、気軽に話ができたりします。最近は、飯山~志賀高原にかけてのエリアにも一人旅の人が集まるような宿が多くなってきています。 2カ所目は岩手県の遠野市。日本の民俗学発祥の地とも言って良い場所で、観光に力を入れています。ここから十和田にかけての自然に触れるといいですよ。 学生の時、一人旅をたくさんしました。地元の人との出会い、同じ旅人との出会いなど楽しいことがたくさんありました。そのきっかけとなる宿屋が一番のポイントになっていました。私は、YHや「とほ宿」をつかっていましたが、今でもアットホーム的な新しい宿がたくさんできているので、これを使うと良いですよ。値段もそこそこだし・・・。これらの宿なら親も安心できると思います。こういう宿が一番そろっているのが、北海道。次に信州です。

  • ponsuke
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.2

 わたしも学生時代貧乏旅行たくさんしました。行ってみてよかった所を書いてみます。 ・京都  言うまでもない観光地ですね・・。一人で行くには交通が便利なのでおすすめです。一人で古寺をまわるのもいいんじゃないでしょうか?一人旅の方もよく見かけるし、食べ物もおいしいし。盆地だから暑いけどね~(^_^;) ・岩手  わたしは車でまわったのですが、龍泉洞が神秘的で印象に残ってます。そこで食べたあゆの塩焼きと味噌おにぎりもおいしかったなぁ。あと遠野も風景がきれいでよかったですよ。 ・四国  圏外ですが・・・。4県を普通列車でのんびり旅するのもいいですよ。秒きざみで発車するような東京の電車とはまったく違います。ある意味カルチャーショックでした。(いい意味のショック?でした。)  ちなみにわたしは学生時代、青春18切符で旅をしてました。

noname#6737
noname#6737
回答No.1

北海道をお勧めします。 「北は東北までって言ってるジャン!」って言う前に、ちょっと話を聞きなさいな。 北海道は、昔から一人旅の人が多く行った場所です。 そのため、安い宿泊施設も多いです。 大洗からフェリーに乗れば、安く行けます。船旅も楽しめるよ。 (貧乏旅行だと2等船室だろうけどw) 北海道のさらなる魅力については、回答No.2以降の方が詳しく説明してくれると思います。ぉぃ

関連するQ&A

  • 女一人旅を予定しています

    去年、東京方面や名古屋に一人で出掛けて、一人旅にハマってしまいました。今年は8月~9月に3泊くらいで、一人旅をしようと思っています。出発は東北からで、国内を考えています。夏ですが海で遊ぶとかではなく、ゆっくり時間を過ごして、どこか見学して、美味しいものを食べてというような旅を希望しています。沖縄行ってみたいのですが、時期が時期だけに海というイメージが…。北海道・東京・東北・京都・奈良以外で、おすすめの県・地域はありますか?ちなみに30代独身♀です。

  • 一人旅のお勧め

     東京在住の大学生です。  この夏に国内を一人旅をしようと思うのですが、お勧めの地域などあるでしょうか?個人的には涼しい東北に行こうかなと思っています。  元手も少ないので、できるだけ費用減らせることができれば幸いです。おそらく宿泊代と交通費(主に電車)が一番かかると思いますが、節約の方法などあったら教えてください。  1週間ぐらいの予定です。体験談などもお待ちしております。

  • 女一人旅

    女性の一人旅って、どんなところがいいでしょうか。 再来週の金曜に休みがとれたので、急ではありますが旅行に行きたくなりました。 海外ばっかり行っていて、国内旅行はほとんど行ったことがありませんので、どんな観光地があるのか、いまいちよくわかりません。 兵庫県在住で、ちょっと遠出がしてみたいです。 ・1泊か2泊ぐらいで。 ・地域としては、北海道、東北、九州、沖縄あたりで考えています。 ・レンタカーは運転できますが、雪の中の運転はしたことがないので、雪が降っている場合の移動は電車やバスになります。 ・そこそこ観光するところがあるほうがいいです。

  • 東京から北へ女ひとり旅。オススメの場所は?

    関西在住OLです。今月中に東京に出張に行くことになりました。 週末だし、東京から北に行ったことがないため、この機会に東北方面へひとり旅したいと考えています。下記の条件を満たす場所はありますでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。    ・東北新幹線に乗ってみたい。でもできれば往復1万円位の距離。  ・温泉(露天風呂)に入りたい。  ・ひとりでも退屈しないような観光名所等があるところがいい。  ・小荷物で行きたいのであまり寒くないところ。 よろしくお願いいたします。

  • 女一人旅を計画中です!!

    女一人旅を計画中です!! 静岡に住む24歳です。 2泊3日くらぃで一人旅に挑戦したいと思っています!!! 東北に行きたいナァと少し思っていますが・・・ オススメやアドバイスがあったら下さい。 温泉に入りたいです!!! あとその土地の有名なものを食べたいです。 なに県を目指したらいいでしょうか(^^)

  • 女一人旅

    こんにちは! 私は現在19(今年20)歳になる女です。 今年の9月に国内に一人旅をしたいと考えております。 そこで、おすすめスポットを教えてほしいです! ちなみに沖縄在住で、旅の予算は10万円ほど、のんびりするというよりはアクティブに動いていろいろと見て回りたいと思っています。

  • 高校生 一人旅

    はじめましてsusumuと申します。 高校生最後なので何か思い出に残るようなものでもしたいと思いました。 友人達とわいわい騒ぐのも良いですが、一人でマイペースに旅するのにも憧れていたので 冬の間に出掛けて行こうと思いました まだ、具体的には決まっていません。 そこで皆さんにお勧めの場所を紹介してもらいたいです。 要望としては、自然が綺麗であることです。 綺麗な風景や夜空の写真を撮りたいからです。 写真を撮りながらそこの地域の美味しいものを食べながらゆったりとしたいです。 北でも南でもどこでも構いません。 予算は5万以下(安いに越した事はありませんが 当方は埼玉在住です。

  • 大学生の一人旅

    神奈川県に住んでいる大学三年の女です。 春休みということもあり、国内で一人旅をしようと思うのですが、どこに行こうか迷っています。 以前に一人旅で関西に行ったのでそれ以外で考えています。 予定日は3月半ばでまだ肌寒い時期ですがオススメの場所などありますか? 日数は1泊か2泊程度でぱぱっと、予算も抑え気味で。 特に目的もなく一人でふらっと何処かに行くのが好きなだけなのですが、国内は北海道、東北、関西(大阪京都奈良)しか行ったことがないので新しい土地を感じつつ短い時間ですかのんびり観光できたらいいなと思っています。 オススメの場所や、歩き方など是非是非教えてください!

  • 女の一人旅

    20代女性、静岡市在住です。 七月か八月、初めて一人旅に挑戦してみようと思います。 目的地は日光(宇都宮の餃子も憧れます…) 一泊二日で、のんびりと大人の旅をしてみたいなー、、、 と、思いまして^^  でも、定番観光地も押さえたく、、vv ホテルが良いか、旅館が良いか、日光そのほか関東周辺お勧めの 場所などありましたら、ぜひ教えて頂きたいです♪ よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅

    私は今大学生で9・10月と学校が休みなので、初めて女の一人旅に行こうと思っています。 海外・国内は決めてなく、色々な人と触れあえ、まったりできる旅がしたいです。関西に住んでいるので、遠出に1週間ぐらいを考えています。 一人旅をしたことがある方でおすすめの場所があれば教えてください。あと、どれぐらいお金を使ったかも教えてほしいです。