• 締切済み

Outlookでメール受信した際に、音が鳴りません

最近メールソフトをOutlookExpressからOutlookへ変更しましたが、Outlookではメール受信した際に音が鳴りません。「メールオプション」→「メールの詳細オプション」で『音で知らせる』にしても音がしません。時々音がしますが、相手のアドレスによるのでしょうか?メール到着時にいつも音を鳴らせたいのですがどのようにしたら良いでしょう?ご存知の方お教え願います。なお、Outlook2002を使用しています。

• nenene
  • お礼率77% (207/266)

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

>メール受信した際に音が鳴りません ごめんなさい。ANo.#2は勘違いです。 同じ差出人+同じ件名が既にあるときは 着信音が鳴らないみたいです。(多分)

nenene
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。いろいろ操作しましたが、不便を感じるのでOutlookExpressに戻しました。ありがとうございました。

• ittochan
回答No.2

outlook2002の 「ツール」→「オプション」をクリック 「その他」タブをクリック 「詳細オプション」をクリック 「アラームオプション」をクリック ここ確認してみてp(*・o・*)q

• kobalt
回答No.1

Outlookは使ったことがないので「自信なし」ですが、音が鳴らない時は サウンドの設定だと感じます。 OSがわからないのですが、WinXPであれば、マイコンピュータ→設定を変更する →サウンド、音声、およびオーディオデバイスの中から変更できるのでは、と 思うのですが、たまに鳴るということなので、違うかもしれません。

nenene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XPです。 いつもBGMを聞いているので、音声はするのですが…そこの調整ではないと思います。