• ベストアンサー

日本一周

2週間かけて、日本一周します。 絶対オススメ、死ぬまでに行きたいなど、後悔しないようなスポットを教えて、頂ければ幸いです。

noname#147353
noname#147353

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.5

北海道・・・大雪山系 青森・・・八甲田山 岩手・・・八幡平 秋田・・・白神山地 宮城・・・松島 山形・・・蔵王 福島・・・裏磐梯 新潟・・・佐渡島 茨城・・・袋田の滝 栃木・・・日光東照宮 群馬・・・吹き割の滝 千葉・・・九十九里浜 東京・・・新宿高層ビル群 埼玉・・・小江戸川越 神奈川・・鎌倉 山梨・・・八ヶ岳山麓 長野・・・上高地 富山・・・立山黒部アルペンルート 石川・・・千里浜なぎさドライブウェイ 福井・・・東尋坊 岐阜・・・新穂高 静岡・・・箱根・伊豆 愛知・・・名古屋城 三重・・・伊勢志摩 和歌山・・南紀勝浦 大阪・・・新世界 兵庫・・・南京町 京都・・・京都市街 奈良・・・奈良公園 滋賀・・・近江八幡 鳥取・・・鳥取砂丘 島根・・・石見銀山 岡山・・・鷲羽山 広島・・・宮島 香川・・・金比羅宮 徳島・・・室戸岬 高知・・・四万十川 愛媛・・・道後温泉 山口・・・萩津和野 福岡・・・天神の屋台 長崎・・・長崎市街 佐賀・・・唐津 熊本・・・阿蘇山麓 大分・・・湯布院 宮崎・・・都井岬 鹿児島・・桜島 各都道府県で一つずつあげてみました。

noname#147353
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 沖縄県も挙げて、頂ければ幸いです。

その他の回答 (5)

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>沖縄県も挙げて、頂ければ幸いです。 慶良間

noname#147353
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。

noname#159321
noname#159321
回答No.4

一番は北海道の稚内にあり、有名な「日本最北端の地」です。 同じく北海道の知床岬・襟裳岬・美幌峠・富良野・小樽運河。 高知県の桂浜・足摺岬も行きましたが、個人的には好きな所です。 佐賀県の波戸岬の近くで「サザエのつぼ焼き」これを是非食べて下さい。 熊本県の天草も良かったですね。 気をつけて楽しい想い出沢山作って下さいね。

noname#147353
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

では今話題の尖閣諸島や竹島はいかがですか? プライベートジェットでなくともプロペラ機のセスナで到達可能です 下から何か飛んでくるかもしれませんが

noname#147353
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 >下から何か飛んでくるかもしれませんが スリルがあって面白そうですね。 冗談です~(笑)

回答No.2

昔からある観光スポット「日本三景」です。 なかでも、天橋立はお勧めです http://nihonsankei.jp/

noname#147353
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。

回答No.1

2週間ですか?だいぶ短いですね。 14日で47都道府県を回るとなると、 1日3県ペースでほとんど移動に取られますよ。 四国だけ、九州北部だけなど、どこかの地方だけに限定して、 3~4県に絞ったほうが実のある旅になると思います。

noname#147353
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 47都道府県の全部は周りませんが、質問内容のようなスポットを回る予定です。 なお、交通手段はプライベートジェット機以外なら全部可能です。

関連するQ&A

  • 日本一周について

    自分は近いうちに自転車で日本を一周したいと思うようになりました。 まだ学生ですが若いうちに行っておきたいのです。 ですが原発問題などがあり自分の住んでいる北海道以外のことは何も分かりません。 今行けば体が危ないでしょうか? また、日本一周については自分も一通りインターネット等で調べてみたつもりですが、 分からないところが多々あります。 どれ位の資金がいるか、自転車はどれが良くてどこで購入すれば良いのか、自転車にバック?のようなものをいっぱい付けて日本一周しているのを見ましたがあのバックはなんなのでしょう? 自転車に取り付けるバックはどこで売っているでしょうか? それと自転車はとても高いのでみなさんのオススメの日本一周アイテム、日本一周のコツなどありましたらお教えください。 できれば日本各地の良いところを見たいですし、アニメの聖地も極力足を運んでみたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本一周!

    日本一周! 秋に10日間で、車で日本一周を計画しています。 出発は関西です。 一旦、九州を目指して、その後太平洋側から青森に向かう予定です。 北海道は、今回は行かないつもりです。 四国も行くか行かないか考え中です。(なので、日本一周ではないのですが) オススメのドライブ日本一周書籍や、オススメコースなどありましたら、 ご紹介いただければと思います。 贅沢を言うと、一応、新婚旅行なので、最初の宿くらいは、ちょっと良いとこに泊まりたいです。 初めの2泊ほどは予約を取って宿泊するつもりですが、あとは成り行きで、どこでもいいです。 車はコペンなので、車泊は考えていません。 期間が短いので、ゆっくり観光は出来ないとおもいます。 10日間ほとんど車に乗ってると思いますが、 ここは行ったほうがいいという、オススメスポットも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 『日本一周』とは?

    こんにちは ふと疑問に思ったんですが、『日本一周』の旅というのは、 どこをどう回れば、”晴れて”日本一周したことになるんでしょうか? 島は除いて(島の方すいません)、まあ、北海道、本州、四国、九州(沖縄も?) をそれぞれ一周すれば、一周したことになるとは思いますが…

  • 日本一周

    東京に住んでます。将来定年退職したら車で日本一周でもしようかなと考えてます。 もし観光しながら日本一周するとしたら、どういうルートが良いでしょうか。

  • 日本一周できるのか

     伊能忠敬は日本を一周して、地図を作り上げました。  そんなふうに、みなさんは日本を一周する勇気がありますか。  歩くとしたら、 1)家の周りまでがいい 2)学校の運動場の周りまでがいい 3)自分の住んでいる町の周りまでがいい 4)自分の住んでいる県の周りまでがいい 5)日本を一周する勇気がある 6)その他  6)は、例えば「自分の友達の家まで」など、詳しく書いてください。まあ、ほとんどは6を選ぶと思いますが。  理由も書いてくださればうれしいです。  みなさんの意見をお待ちしております。

  • 日本一周するとしたら。

    あなたは日本一周することになりました。 理由は良くわかりません。夢でお告げを受けたか、前の日に食べたものが悪かったのか。 とにかく行くことになりました。 何で日本一周しますか? A フォークリフト B トラクター C ローラースケート D ソーラーカー 免許や法的制限は無きものとします。 ローラースケートも道路使用許可とれるものとします。 ソーラーカーは、一日走ったら充電に何日もかかります。日本一周に数年かかります。

  • 日本一周したことありますか?

    日本一周したことある人って本当にいるんですか? 人生変わりましたか?

  • 日本一周と言える条件

    よく、〇〇〇〇で日本一周したと言いますが、 日本を一周したと言うための条件ってあるんでしょうか? 必ず立ち寄らなければならない場所とか。

  • 日本一周

    22歳女フリーターです。 今まで私は何かを成し遂げた事がありません。 高校生の頃から、何かに本気になったことがなく、浅はかな考えばかりをしており、専門学校に進むも中退し、正社員にもならず、今は地元でただただ働いているだけです。 この先、特にしたいこともない。でも、今の自分から変わりたい。どうしよう。と父に相談をしました。 父からはしたいことが分からなくなったら、とりあえず人の笑顔を追ってみれば?と、言われました。私の性格を考えての父の一言だと思います。 それと同じ時期に友人からチェキをプレゼントにいただきました。 そこで、思いついたのが 何年かかけて、日本一周して、このチェキで沢山の人の笑顔をおさめる。 社会の為、誰の為になるわけでもないことですが、私自身を変えれるかもしれない。と思いました。 普通に日本一周するには多額の資金がいるので、とりあえずリゾバから始めてみようと思っています。 日本一周を成し遂げ、地元に戻ったとして、働くとこにできるだけ困らないように並行して資格をとる勉強もしたいと思っています。 色々な人と出会い、沢山人生勉強をしたいと思っています。 もちろん、楽しいことだけではないと覚悟はしています。 そこで皆様に質問です。 働きながら日本一周をした方いますか?もしいたら、それはどうでしたか? また、通信教育などでとれるような、地元に帰っても持っていたら就職(アルバイトでも可)しやすい資格とは何があるのでしょうか? 無知な質問ですみません。 皆様からの回答、アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 日本一周の自転車

    GIANT GREAT JOURNEY 1・2・3 ルイガノ LGS-CT LGS-GMT 今度日本自転車での日本一周を考えています そのときの自転車で GIANT GREAT JOURNEY 1・2・3 ルイガノ LGS-CT LGS-GMT などを考えているんですが、 どれがお勧めですか? 理由、それぞれの違いなども教えていただけると幸いです