• ベストアンサー

日本一周

2週間かけて、日本一周します。 絶対オススメ、死ぬまでに行きたいなど、後悔しないようなスポットを教えて、頂ければ幸いです。

noname#147353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.5

北海道・・・大雪山系 青森・・・八甲田山 岩手・・・八幡平 秋田・・・白神山地 宮城・・・松島 山形・・・蔵王 福島・・・裏磐梯 新潟・・・佐渡島 茨城・・・袋田の滝 栃木・・・日光東照宮 群馬・・・吹き割の滝 千葉・・・九十九里浜 東京・・・新宿高層ビル群 埼玉・・・小江戸川越 神奈川・・鎌倉 山梨・・・八ヶ岳山麓 長野・・・上高地 富山・・・立山黒部アルペンルート 石川・・・千里浜なぎさドライブウェイ 福井・・・東尋坊 岐阜・・・新穂高 静岡・・・箱根・伊豆 愛知・・・名古屋城 三重・・・伊勢志摩 和歌山・・南紀勝浦 大阪・・・新世界 兵庫・・・南京町 京都・・・京都市街 奈良・・・奈良公園 滋賀・・・近江八幡 鳥取・・・鳥取砂丘 島根・・・石見銀山 岡山・・・鷲羽山 広島・・・宮島 香川・・・金比羅宮 徳島・・・室戸岬 高知・・・四万十川 愛媛・・・道後温泉 山口・・・萩津和野 福岡・・・天神の屋台 長崎・・・長崎市街 佐賀・・・唐津 熊本・・・阿蘇山麓 大分・・・湯布院 宮崎・・・都井岬 鹿児島・・桜島 各都道府県で一つずつあげてみました。

質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 沖縄県も挙げて、頂ければ幸いです。

その他の回答 (5)

回答No.6

>沖縄県も挙げて、頂ければ幸いです。 慶良間

質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。

noname#159321
noname#159321
回答No.4

一番は北海道の稚内にあり、有名な「日本最北端の地」です。 同じく北海道の知床岬・襟裳岬・美幌峠・富良野・小樽運河。 高知県の桂浜・足摺岬も行きましたが、個人的には好きな所です。 佐賀県の波戸岬の近くで「サザエのつぼ焼き」これを是非食べて下さい。 熊本県の天草も良かったですね。 気をつけて楽しい想い出沢山作って下さいね。

質問者

お礼

• RTO
回答No.3

では今話題の尖閣諸島や竹島はいかがですか? プライベートジェットでなくともプロペラ機のセスナで到達可能です 下から何か飛んでくるかもしれませんが

質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 >下から何か飛んでくるかもしれませんが スリルがあって面白そうですね。 冗談です~(笑)

回答No.2

昔からある観光スポット「日本三景」です。 なかでも、天橋立はお勧めです http://nihonsankei.jp/

質問者

お礼

回答No.1

2週間ですか?だいぶ短いですね。 14日で47都道府県を回るとなると、 1日3県ペースでほとんど移動に取られますよ。 四国だけ、九州北部だけなど、どこかの地方だけに限定して、 3~4県に絞ったほうが実のある旅になると思います。

質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 47都道府県の全部は周りませんが、質問内容のようなスポットを回る予定です。 なお、交通手段はプライベートジェット機以外なら全部可能です。