• ベストアンサー
  • 困ってます

コフレ?コスメ?

コスメとコフレの違いを教えてください。 コスメとはよく聞きますが、最近「クリスマス限定コフレ」などよく耳にしますが…。

noname#98708
noname#98708

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数191
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

コスメは、コスメティック(cosmetic)の略で、化粧品のことを言います。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B3%A5%B9%A5%E1%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF&kind=jn コフレ(coffret)は、フランス語で【小箱、手箱】といった意味です。 クリスマスシーズンや入学シーズンになると、ミニセットになったものや限定品などが ポーチやバッグに入って売られます。 それを『コフレ』と言います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=226789

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B3%A5%B9%A5%E1%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF&kind=jn

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

コフレはフランス語で「小箱」の意味だそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!