• 締切済み

住宅ローンの事で

私の彼氏が結婚を 考えて 今回、ローンを組んで 中古の一軒家を購入しようとしてます。 不動産屋サンを通して 申し込んだのですが、 同居予定の私の住民票も 出して下さい。と、言われました。 不動産屋サンに、「どうして、私の住民票がいるのですか?」と、聞いたら 「たぶん、見たいだけじゃないですか?」って、言われました。 私は6年前に自己破産していて、彼氏には、その事を言っていません。 一回、gooで質問したら 「当然の事です。」と、回答がありましたが、 本当に私の審査もされるのでしょうか? 自己破産の事は知られたくないのです。 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

初めまして、NO1-コンサルタントです。 重いお気持ちお察しいたします。銀行ローンであれば、同居予定者(配偶者)は保証人になるケースがあります。知られたくない住宅融資であればフラット35です。基本的に、連帯債務にあなたが入らなければあなたの個人情報を調べません。

551119
質問者

お礼

no1-consultantサンへ 回答ありがとうございました。 無事にフラット35が 通りました。

• sachi7283
回答No.2

ローンを組む時に連帯保証人を取ると思います。 大抵奥さんがなるので、その為にじゃないかな? あとは架空の住宅ローン話しでローンを組んで、お金持ってドロンって事件があったので、結婚するって話が本当なのか知りたいんだと思います。

551119
質問者

お礼

sachi7283 丁寧な回答アリガトウごさいました。

noname#143662
noname#143662
回答No.1

不動産会社や受付する金融機関において、同居人に対しての審査などをどこまでやるかなどの提示は一切行なわれておらず、分かる訳なし。金融機関も不動産会社もどちらも成績、最優先でもありますので、簡単に答えますが。

551119
質問者

お礼

mtmp194サン アリガトウございます。 どこまで審査されるのか ワカラナイですけど。 大人しく待ってみます。 アリガトウごさいました。