• 締切済み

髪型について意見ください!

美容室に髪切り行ったら肩より少し上にパッツンにカットされてしまいおかっぱになりました。私は2ヵ月前に縮毛矯正をかけているので、余計におかっぱに見えるのかもしれません。 そこでみなさんに質問です! (1)パッツン(おかっぱ)はやっぱりおかしいですか? (2)このままカットせずに髪を伸ばしていったらおかっぱは直りますか? (3)縮毛矯正かけてなかったらおかっぱにはなってませんでしたよね?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

1.好きでない人には好まれないスタイルかもしれませんが、おかっぱはおかっぱで定番スタイルです。 2.段々毛先は不揃いになって行きます。 それに肩の長さを過ぎれば、毛先の印象は殆ど見えません。 なので、回答は「はい」です。 3.あかっぱはカット方法によるものです。 矯正してなくてもおかっぱのカットならおかっぱですよ。 ただ、髪がまっすぐなので目立つというのなら、矯正のせいです。