• ベストアンサー

MBのロングスリーブポロシャツで登山は?

近郊のハイキングでは、山シャツやジップアップシャツでは、すごく大げさな気がして電車に乗るのもちょっと気恥しい小心者です。もっと街着に近いカジュアルに出来ないかと考え、今度モンベルのロングスリーブポロシャツを購入し、山シャツ替わりにしようと思います。 そこでですが、このポロシャツはラグビーシャツやジップアップと比べて耐久性や換気性等、劣ることはないでしょうか。ポロシャツというと素材はともかく街着っていう感覚なので、登山では使いにくいのではというイメージがあるのですが・・・・。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polpol-v
回答No.1

近郊のハイキングといっても、山によってかなり違うとは思います。 私は播磨地方居住ですので、六甲を始め、近くの里山に行きますが、5~600mクラスの山でも、何が入っているのだろうというほど大きなザックで、完全装備の人もいれば、本当に街着そのものの人もいます。大げさでなく、というのなら、案外トレパンなどのスポーツウェアもいいと思います。 >モンベルのロングスリーブポロシャツを購入し、山シャツ替わりにしようと思います。 どの品でしょう? http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1104786 これなら化繊ですから大丈夫と思われますが。 いかにも山シャツらしくないものと思うなら、無地にしておけば、それほどと思われませんよ。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

モンベルのその商品は速乾性と通気性に優れていますから、 本格的な登山に使うならともかく、 秋口くらいの低山ハイキングなら 十分に使用することができると思います。