• ベストアンサー

連休中の宇治駅周辺駐車場の混雑具合について

この3連休のどこかで、平等院鳳凰堂を見にいこうと思ってます。 交通手段として、電車orマイカーを検討中なのですが、後者で行く場合、 宇治駅周辺の駐車場は連休だとすぐに満車になってしまうのでしょうか。 一応、10時頃現地着を目指しています。 http://nttbj.itp.ne.jp/0774231500/index.html 上記URLの駐車場は300台駐車可能ということなので、10時だと埋まってないかなという 希望的観測を抱いているのですが・・・・ 地元の方でざっくりで良いので意見を頂けると助かります。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

宇治観光は平等院と回り散策して早い人1時間遅い人で2時間程度ですから仮に満車で直ぐに空くので大丈夫ですよ。それにそこの店屋の駐車場満車になったの見たことが無い。ちなみに私は無料の場所に止めてます満車でも直ぐに空くので待ってます。無料の駐車場はその駐車の直ぐ前のちょっと(東側)横です。

ohashio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日、マイカーにて現地に出向きました。 無料の駐車場は見つけられなかったので、店屋の駐車場を用いました。 回答者様のおっしゃる通り、そこまでの混雑ではなく、普通に止められました。 国道24号線から、宇治駅に向かう道に曲がるあたりで、渋滞をしていて、少し時間はかかりましたが、晴天と合間って、ドライブも楽しめました。 重ねて、お礼申し上げます。