• ベストアンサー

博多駅での乗り換え

かなり急いでいるんですけど 明日、熊本駅から博多駅で乗り換えて広島駅に行くんですが、何番乗り場で乗り換えていいのか分かりません。 博多駅から広島行きの11時37分発のひかり556号は 何番乗り場で乗れますか? また、次の日帰るんですが 博多駅から熊本行き19時22分発のつばめ363号は何番乗り場で乗れますか? 質問が多くてすみません。 どなたか知ってる方 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

博多11:37発「ひかり556号(ひかりレールスター)」は博多14番のりばの発車です。 ちなみに熊本10:53発「さくら408号」(博多11:32着)は博多13番のりば到着なので、「さくら408号」からの乗換は同じホームの向かい側になります。 また博多19:22発「つばめ363号」は博多13番乗り場からの発車です。 ただしダイヤが乱れた際など、急遽変更になる事もあるので博多到着前のアナウンス、また博多駅での案内表示にはご注意ください。

uver-2326
質問者

お礼

無事に乗り換えられました。 ありがとうございましたm(__)m