• 締切済み

androidで出来るPCゲーム

androidで出来るPCゲームってありますか? android用ONScripterがあるのでひぐらし等は出来るのはわかってますが、吉里吉里2とかは調べた範囲では出来るのがない(一般向けでない(システム?が公開されてない)が吉里吉里2で作ってandroidでも動かしてる作品はあった)ので他にどんなのができるか知りたいです。 回答お願いします。

みんなの回答

• annys2000
回答No.3

AIR(AVG32)のNScripterへの変換はシナリオ(テキスト)のみで止まっているようですね

ugambow
質問者

お礼

そうですか。 SE版を調べても対応したのが見当たらないのでないのかと思いつつ質問したんですが、根本的にそこまでですか。 わっふるがandroidでも動いたら先ほどの記事は最終的にわっふる向けににしてるので楽でいいんですが。

• annys2000
回答No.2

システムが違うのでメニューが違うのはしょうがないでしょう。 やってみて一番残念なのが、最初から全てのCGが見れてしまうことです。 まあ一度PCでクリアしているので良いのですが、楽しみが減る。 あとはタイガー道場のクリア度合いが分からないこと。 ONScripterはスクリプトの実行環境なのでシミュレータやエミュレータとは違います 吉里吉里2もスクリプトの実行環境ですが、Android用は見たことがありません。 ONScripterのAndroidマーケットでの公開はされていません。悪用すれば、ゲームの コピーができてしまうので、こうなっているのでしょうかね。 スマートフォン上のゲームに注目が集まってきているので、正式対応してもらいたいものです

ugambow
質問者

補足

http://izuno.blog22.fc2.com/blog-entry-65.html等でAIRをNスクに変換してごにょごにょするとわっふるで楽しめるというものを見つけたのですが、AIR Standard Editionにていけるものはあるんでしょうか? また、この方法でNスクに変換してもちゃんとは動かない(文しか表示できない等)のでしょうか?

• annys2000
回答No.1

Fate/stay nightはコンバートすれば動作します http://blogs.yahoo.co.jp/partial_to_sweets/26801165.html

ugambow
質問者

お礼

実際にやってみて動作確認(初回起動時?のタイトル後まで)しました。 これでもいいですが、やはりメニューが違ったので実際にシュミレータ?が公開されてほしい(使ってるのはあるが、公開されてない模様)と思いました。 メニュー以外変わらないのであればこれでいきたいとおもいます。 ありがとうございます。