• ベストアンサー

リールの種類を教えてください

仕掛けが水深何mにあるのか、リールにデジタル表示するタイプのモノをヤフオクで探したいです。 このタイプのリールをどういうキーワードで探せばヒットするでしょうか。 正式名称教えてください。

• dkaz
  • お礼率90% (608/673)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lunker53
回答No.1

検索キーワードは「電動リール」でしょうね。 ダイワ シーボーグ 300 ダイワ レオブリッツ 150 シマノ 電動丸1000PLAYS ミヤエポック COMMAND X 8HP CX-8HP 小さめの物から漁師さんが使うような大きな物まで幅広いです。

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイワのめっちゃかっこいいの買いました。 2万近くしましたけど、満足です。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.2

http://tsuridaisuki.com/SHOP/hune003.html 【カウンター付きリール】 電動リールは、カウンター付きが常識ですが、恐らく「手動デジタル・カウンター付きリール」をお探しなのだと思います。 手動デジタル・カウンター付きリールが正式名称かは不明ですが「デジタル・カウンター付きリール」でヒットします。

dkaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 手動でさがしてました。 いいの見つかりました。