-PR-
解決済み

Mac os X のクラシックについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70053
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

os9.1 からOS X へアップグレード。ox9.1の時にスキャナで
とり込んで、photosyopLEで編集した画像を、OS X のスクリーンセーバー
で使おうとしたのですが、ファイルをpictureフォルダに入れても認識
されず、挙げ句のはてにシステム環境設定も強制終了。
これと同じように、os X上でホームページを作っているのですが、
それらの画像は表示されません。他の画像(OS X でダウンロードした画像)
は表示されます。フォルダの位置関係やファイル名の問題ではないと思います。os9.1とos xでのファイルのやり取りはできないのでしょうか?
かなりこまっております。だれか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

OS9.1のメーラーで自分あてにメール(ファイルを添付)してOSXで受け取ります。それからピクチャーフォルダに入れて下さい。
補足コメント
loto6

お礼率 47% (8/17)

まだ実行していなのですが。やってみます。
ありがとうございます。
ただ疑問なのはこれからもそうしないといけないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-01 03:52:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Mac OS Xの標準の画像フォーマットはTIFFです。
9.1までですと標準はPICTなのでとまどう場合がありますが、
ファイル容量は増えてしまいますが一度TIFFフォーマットで保存して試してみてください。
お礼コメント
loto6

お礼率 47% (8/17)

ありがとうございます。
やってみたのですが、いまいちうまくいかないのです。
根本的に何かがまちがってるのかもしれないですね。
スクリーンセーバーの方はbignerさんのやり方でできたのですが、
ウェブのほうが。どーも。
os10と9.1は分割したハードディスクに入れるべき
なのでしょうかね。クラシック環境がどうも納得いかないです。
投稿日時 - 2001-05-02 02:08:43


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ