• ベストアンサー

OS Xで画像がみれない

OS 10.2でスキャナで取り込んだ画像(jpeg tiff)を見ようとしても、クラシックが動いてしまいます。 クラシックなしで、OS Xで画像を見ることはできますか? MAC OS 10.2.1 スキャナ EPSON GT-8200U

• piipo
  • お礼率25% (114/441)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

その画像のファイルをコントロールキーを押しながらクリックして出てきたメニューで起動するアプリケーションが選択できると思うんですが。 もしくはクリックしてファイル選択後finderの「情報を見る」を選択し「このアプリケーションで...」で開きたいアプリケーションを指定して下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20020206plst/index.htm?NL000220-40

その他の回答 (2)

• hiranos
回答No.3

アイコンを選択し(1クリック)ファイルから情報を見るを選択し、さらにこのアプリケーションで開くを選択してから、開きたいアプリケーション(OSXのアプリケーション)を選択すれば良いと思います。

回答No.2

previewかiphotoのエイリアスをデスクトップかDockに入れておいて、ドラッグ&ドロップするというのはいかがでしょう。 ダブルクリックして自動で開けようにするのはいまのところ難しいのではないでしょうか? ところで、スキャンソフトは何を使用されていますか? 当方、MacOS10.2を使用していますが、スキャナがキャノンなため対応してないので。