• ベストアンサー

ルートラボ質問内容補足

dadacya様、はじめに ブラウザはInternet Explorer9でMicrosoft Silverlight4.0です。ウオーキングコースを調べようと大会事務局のホームページにアクセスしコースの詳細をクリックすると、コース読み込み中と表示されますが地図は全く表示されません。地図が表示されない場合の参照をクリックすると、ルートラボ・・・・・・画面が表示されますがこれをどうすべきか解らないのが現状です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)
回答No.1

前の質問を締め切らずに同じ質問を立てると怒られます 前の質問に回答してもらわないと、ワタシには通知が来ません 新しい質問を立てても、ワタシが見にこなければ、放置~削除となります ここのルール等を守ってください。 さて、こういう質問の場合、回答者は「再現」させようとします。 が、「大会事務局のホームページ」とだけ書かれて、URLが書かれていないと再現できません。 もしくは、検索で特定できるようなキーワードが必要です(この場合は大会名かな) 「ウオーキングコース」「大会事務局」ではサッパリわかりません 再度で申し訳ありませんが、上記情報を追加願います。

baser2003
質問者

お礼

ありがとうございました。私の勉強不足でご迷惑おかけしました。もう一度、相談箱のルールをしっかり読んで出直します。

関連するQ&A

  • ルートラボについて

    ウオーキングのコースを調べていますが、「ルートラボ」の地図が表示されません。「ルートラボ」のウエブページをみていろいろしましたがうまくいきません。パソコン用語の理解不足とおもいますが、よろしくご指導ください。パソコンは、ESPRIMO FH550/3A,Windows7です。

  • ルートラボ

    ルートラボを使ってルート作成してみようとしました。 パソコンOSはウインドウズ7です。 マイクロソフトシルバーライトをインストールしましたが、ルートを描く を クリックしても地図が表示されません。 東京駅周辺の地図が初回は表示されるということですが、相変わらずマイクロソフト シルバーライトのインストール画面でした。 地図で見るページをクリックしても、他の方が過去に作成した地域マップでした。 どうすれば地図を見ながらルート作成できるのでしょうか? ルート作成できた後は、ガーミンetrex vista Hcxにインストールしようと思っています。

  • 自転車用ナビについて

    Androidスマートフォン(Xperia UL)を自転車ナビにするのに、ルートラボが対応しているようなので試してみましたが、 Windows用Silverlightをインストールしろとメッセージが表示され地図が表示されませんでした。 ルートラボを使えるようにする方法はあるでしょうか? その他、自転車ナビに最適なアプリ(無料)はどれでしょうか? http://latlonglab.yahoo.co.jp/2012/08/routelab-newmap.html

  • 「SHDocVw」の意味

    VBAでInternetExplorerオブジェクトを使いたかったので、 参照設定で「Microsoft Internet Controls」にチェックすると、 オブジェクトブラウザの「SHDocVw」というライブラリーが表示されますがどういう意味なんでしょう? と言うのも、ずっと、 オブジェクトブラウザのライブラリーでVBAやEXCELのように 「InternetExplorer」的な名前を探してたのですが なかなかなくて、やっと見つけて疑問に思いました。

  • タイトルバーの文字を表示させないようにする方法

    ブラウザを立ち上げたとき、タイトルバーに文字例えば、教えてgoo-Microsoft Internet Explorerと文字が表示されるのですが、その文字を表示させない方法はないのでしょうか? htmlファイルで<title><title>としても、結局、教えてgoo-Microsoft Internet Explorerが表示されてしまいます。 また、<title> <title>こうしても-Microsoft Internet Explorerの部分は表示させてしまいます。 どなたか私に知恵を貸してください。 また、画像をクリックして、画像をポップアップで表示させるときにタイトルバーの文字を表示させたくないので、この質問をしました。 回答よろしくお願いいたします。

  • youTubeのアップデート方法を教えて下さい

    youTubeを起動すると以下の表記がでます、指定されたこちら部分をクリックすると英語表示が でます、日本語で出る方法となるべく簡単なやり方をお教え下さい (お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートしてください。)

  • IE8でフリーズ

    WIN7です。 IE8を使ってますが、最近頻繁に以下が表示されフリーズします。 Internet Explorer セキュリティ webサイトでこのプログラムを使ってWEBコンテンツを開こうとしています。 名前   silverlight configuration.exe 発行元  Microsoft corporation 許可する    許可しない と表示され許可するをクリックしても反応しません。 今までこんなことなかったのですが、最近頻繁に出ます。 解決方法をご教授いただけませんでしょうか

  • 保護モード無効のブラウザがどんどん勝手に立ち上がります。

    昨日から急に始まった現象です。 InternetExplorer7.0を起動すると、InternetExplorer7.0が2つ立ち上がるようになりました。 片方のInternetExplorer7.0は、問題なくいつもどおりのHPが表示され、保護モード有効のブラウザです。 しかし、もう片方のInternetExplorer7.0は、D\ProgramDate¥・・・を参照する保護モード無効のブラウザです。 DドライブにはVistaOSをインストールしてあります。 この問題のブラウザには、タブが3つあり、全て\ProgramDate¥・・・と同じ所を参照しています。 そして、ハイパーリンク参照をクリックする度にこの問題のブラウザが立ち上がります。 保護モードは有効にしようとしてもなりません。 ウイルスバスター2007で検索しても何も引っかかりません。 思い当たることとしては、昨日、Yahoo!ツールバー Google ツールバーBIGLOBEツールバー をダウンロード&インストールしました。 大変困っております。 よろしくおねがいします!

  • OperaでSilverlightが表示されません

    Opera9.25でSilverlightが全く表示されません。 Silverlightが使われているサイトをいくつか訪れてみましたが、すべて[Get Microsoft Silverlight]の絵が表示されてクリックするとダウンロードのページにつながります。 FirefoxやIEでは正しく表示されております。 OSはWindows XPです。 また、opera:pluginsでインストールされているプラグインを調べたところ、npctrl.1.0.30109.0.dllが正しく認識されています。 ※application/x-silverlight scr Flash Playerなど他のプラグインは正しく動作していますし、JavaScriptは有効になっています。 どのようにしたら表示されるのでしょうか?

  • YouTube を見ると Explorer7が

    パソコン初心者です。 YouTube を見ると。。。、 ⇒お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。 YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。 こちらでブラウザをアップデートしてください。 と表示されます。 こちら というところをクリックすると マイクロソフトのHPに はいり、保守契約みたいのを、していないので バ-ジョンアップは出来ないと表示されます。 今のままでは、YouTube 見れなくなるのでしょうか? また、Internet Explorer 8 への バ-ジョンアップはどうしたら、 出来るのでしょうか?ご存知の方教えていただきますか? 宜しくお願い致します。 (当方 Vista です)