• ベストアンサー

ツイートの閲覧

こちらのサイトにツイッターやFacebookの機能があるようです。 先日、私のした質問に2件のツイートが記されていました。 このツイートの内容が気にかかるのですが 閲覧できるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。  現在この質問にも1件ツイートがあります。そちらにも書いてあるように、先の回答2の「ボットによるもの」が80%以上かもしれません。  質問者の参加姿勢が良くないので公式にこの場で回答したくないとか、今更自分が回答しても仕方が無いがそれでも尚一言いいたいとか、そんな場合に私はつぶやいています。  確か発言後24時間かが経過すると、ここのリンクからは内容が表示されなくなります。ただしあまりツイッターに関して詳しくないので、時間に付いてはもっと余裕があるかもしれません。その辺はここにあるツイートででも確認してください。もちろん発言者自身のツイッターのページで過去ログを読むことは可能です(誰が発言したのか判らなければ、それは出来ませんが)。  ある意味では「裏側」なので、内容には面白いものもあるかもしれません。非常に不思議なのは、ここでは参加者間交流を散々禁止しているのに、それに反するようなサイトとの接続を認めていることです。

hawkwind
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 幸いにもツイートして下さった方が居てコツは掴めました。 24時間経過すると表示されなくなるのですか。 もう少し様子をみてみたいと思います。

hawkwind
質問者

補足

48時間経過してもツイートが見れています。 ケースバイケースなんでしょうか? 確認の作業はこの辺で一旦打ち切ります。 皆様、ご協力有り難うございました。

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.2

ツイートの件数を示す数字をクリックしてみてください。 ツイッターに登録していなくても内容が見られます。 おそらく下記のようなbot(自動的なプログラム)によるツイートで、質問のタイトルと短縮URLが書かれていると思います。 http://twitter.com/#!/oshietegoo http://twitter.com/#!/OKWave_unoff なお、数字をクリックした状態では、上記のどちらかのアカウントのその質問に関するツイートがひとつ表示されるだけです。両方見たいときは質問のタイトルを検索欄に入れて探してみてください。 アカウント(oshietegoo、OKWave_unoffと書かれた部分)をクリックすると他の質問に関するツイートも見られます。 …見当はずれな回答だったらすみません。

hawkwind
質問者

お礼

自動的に質問を集めてツイッターに送っているってことですか?? 確かに質問がズラズラと並んでいました。 でもツイートが0な質問もあるので全部ではないようです。   ご回答有り難うございました。

• nerimaok
回答No.1

「こちらのサイト」ってどこ? 貴方が書いているサイトと、他の人が見ているサイトが一致しているとは限らないのでURL等明確に出してください。 >私のした質問に2件のツイートが記されていました。 だったら、それを見ればいいでしょう。