初めて屋久島一人旅!アドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 9月4日~9日まで東京からのヒッチハイクで屋久島へ初めて旅行する予定です。6日に白谷雲水峡、7日に縄文杉を見学する予定ですが、ユースのツアーに参加するべきか迷っています。
  • 宿は現地で考える予定ですが、必須の持ち物やその他のおすすめツアーやガイドさんがあれば教えてください。
  • 屋久島初心者のため、アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて屋久島へ一人旅します!アドバイスをください。

はじめまして! 9月4日~9日までヒ東京からッチハイクで屋久島まで初めていこうとしているものです! 予定では5日もしくは6日の朝めでに屋久島到着の予定で6、7日の2日間滞在し、8日朝から帰路につく予定です。 屋久島に行くのは初めてのため、アドバイスいただけると嬉しいです。 ・6日に白谷雲水峡、7日に縄文杉を見ようと計画しています。貧乏旅行のため、当初は道具だけレンタルして自分一人で行くつもりだったのですが、やはりユースのツアーなどに参加し、ガイドさんに案内してもらった方がいいのでしょうか? ユースのツアーと言えど、両日合わせると43000円ほどかかってしまうので、もし行けるのであれば自力で行きたいと考えています。 もしくはその他おすすめのユース以外が主催しているツアー、ガイドさんなどあればご教授ください。 ・また、宿はあらかじめ予約しておくべきですか?ヒッチでいくためいつ到着できるか正確ではないため現地で考えようとおもっております。 ・必須の持ち物などもしあればアドバイス願います。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Struggler
回答No.1

着く前提で、ヒッチハイクで疲れない体力があるなら、両方を一日で行くことは難しくはないですよ。 加えてルートはある程度行けばわかるので別にガイドなしでも特に問題ないですよ。この時期なら人がいないということもないので。最悪聞けばいいです。 必須の持ち物はレインコート、レインウェアです。 ほぼ降ると思ったほうがいいです。