• ベストアンサー

通報は一度きり?違反回答削除されてないんですよ

タイトル通りです。 違反回答なのに削除されていない回答ってありますよね? そこで、再通報したら「既に通報済みです」って出ました。 おかしくないですか?このシステム。     ※補足見るかどうかも併せてご回答お願いします。

noname#140683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140833
noname#140833
回答No.3

通報システムはそのように表示をしますね。 あまりに削除に至る時間が遅いと、何しているんだろう・見ているのかと疑いたくなります。 補足はメールで届きませんし、回答後気になったら見ています。 このリンクの一番下の所に「お問い合わせはこちら」というのがあります。 そちらに入力後最後に「登録」とすると運営事務局よりメールが届きます。 そこに届いたメールの中に「送信先アドレス」・・・が表示していますので、 通報しても削除するまでの時間もありますので、 こちらから質問NOや質問のリンクを貼って違反行為なども含め、通報を行うとより早く削除をして くれると思います。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1100612&event=FE0006

質問者

お礼

回答有難うございます。 どうしても納得いかない場合はお問い合わせから連絡しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

通報しても、削除するか、しないかは事務局が決めます。  

noname#148625
noname#148625
回答No.1

菅理者サイドからすれば「同じ人からの同じ通報なら何度通報されても同じ」なんでしょう。 実際問題イタズラ目的に通報ボタンを連打する人もいるでしょうから、まんざらあの制限が無意味だとは思えません。 数日経っても残っているのであれば菅理者サイドにしてみれば違反に値しないという判断出したんでしょう。 この辺は我々と微妙な判断の違いが出るのはどうしようもないと思われます。 まぁ菅理者サイドの判定に文句があるのであればFAQから問い合わせるという手段もありますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、酷い場合はFAQから問い合わせようと思います。