• 締切済み

time capsule 外部HDDが利用できない

自宅のサーバーを止める事になったので、代わりのファイルサーバーとして、Time Capsule (第 4 世代)を購入したのですが、time capsuleに接続した外付けHDD (500gx3, 2tx1)がうまく利用する事ができません。 (time capsule内蔵のhddは問題なく利用できます) airmacユーティリティー上では外部hddをちゃんと認識しており、macに各hddをマウントすることも可能なのですが、中身が空でフォルダを作成しようとすると[予期せぬエラー]で何も操作することができません。 すべてのhddはMACジャーナリングにてフォーマット済みです。 解決策をご存知の方がおりましたらご教授願います。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Macの共有機能は『アパッチサーバーソフト』を使用してます。 共有で『WEB共有』を選択すれば、パーソナルwebサイトとして公開可能です。

• harawo
回答No.1

> time capsuleに接続した外付けHDD (500gx3, 2tx1) つまり、4台を、USBハブを介してTime Capsuleに接続しているということですね?ハブを介さずに1台ずつ直接Time Capsuleに接続したらどうなりますか?もしそれで正常に使えるなら、電源が不足しているとか、ハブの品質に問題があるとか、ハードウェア関係のトラブルと判断できると思います。

yaohanx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足失礼しました。 4個のHDDが搭載可能なHDDケースを使用しております。 (たぶんこれです)↓ http://www.century.co.jp/end/ex35su4b.html 5年も前の製品ですし、ハード的な問題もあるかもしれませんね。 帰って1台のみ搭載して試してみたいと思います。