• ベストアンサー

fusion3で、jwcadを使いたい

fusion3を使ってmacでjw-cadを使いたいと思っているのですが、 winのOSソフトは持っていません。 そもそも基本的な事が分かっていないのですが、 Webからフリーでダウンロードできるjwcadの使用が目的の場合でも、 windowsXPや7等のOSのソフトを用意する必要はあるのでしょうか? 欲を言うならホームページビルダーも使いたいと思っています。 (こちらホームページビルダーのソフトは持っています) 宜しくお願いします。

• spcc
  • お礼率55% (291/528)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.2

Fusion3がWindowsの代わりになるのではありません。 Fusion3はMac上でWindowsをインストールし、作動させる事が出来るようにするソフトです。 下記ではFusion3、Windowsのセットで販売もされています。 http://www.act2.com/products/allinone.html

参考URL:
http://www.act2.com/products/allinone.html
spcc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざリンク頂きありがとうございます! セットでも販売されてるんですね!? 因にOSって古いと価格も安いんでしょうか? 出来るだけ安く抑えたいので、 最新式の7よりXPなら安いならそうしたいのですが…。 jwcadを動かすためだけなんで最新OSである必要もないのです。 良かったらご意見お聞かせ下さい。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>Webからフリーでダウンロードできるjwcadの使用が目的の場合でも、windowsXPや7等のOSのソフトを用意する必要はあるのでしょうか? はい、Windows OSは必要です。 >因にOSって古いと価格も安いんでしょうか? 安くないです。 特にWindows XPはMicrosoftからの出荷は終了していますので、流通在庫が少なく割高になります。 お勧めはWindows 7 Home Premiumになります。 メモリ増設が必要ならFusion 3とメモリの抱き合わせ(DSP版)がお得かも知れません。

参考URL:
http://www.act2.com/fusion/
spcc
質問者

お礼

早速ありがとうござます。 XPは割高なんですね、なるほどです。 7だとパックだと2.3~3万円ってところですね。 でも買わないと仕事にならんしなぁ~。 ありがとうございまいした!

• kmee
回答No.3

VMware Fusionのような「仮想マシン」は、ソフトウェアでパソコンを一台作ってしまうようなものです。 いわば、自作組み立てパソコンを、ハードウェアだけ買ってくるようなものです。 OSは別途必要です。

spcc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そいういう考え方なんですね。 イメージが湧きました、ありがとうございました。

• chieffish
回答No.1

もちろんです。 WinOSが無いFusionは全く動きません。

spcc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね… 出来るだけコストは抑えたいのですが、 OSはXPとか古い(要は安い…)のでも問題ないのでしょうか? 宜しければご意見お聞かせ下さい。