• ベストアンサー

雨の東京ディズニーランド&シー

今週の土曜(8日)にランド、日曜(9日)にシーに福岡から初インパなのですが週間天気予報などを見るとどうも雨っぽいです。どの程度の雨でアトラクションやパレードや花火が中止になってしまうものなのでしょうか?雨でも楽しめるのか心配です。それと雨の時のアドバイスなどありましたらお願いいたします。

noname#12889
noname#12889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 雨ですか・・・残念ですね。 それほどの雨でもなく、風も強くなければ開催されることもありますよ。パレードは雨の日バージョンになります。ミッキーがカッパを着て、通常とは逆ルートでのパレードになります。 ショーの方はステージでのダンスの多いショーの場合は、ステージが濡れるとダンサーさんたちが危険なので中止になることが多いようです。ショー開始後に中心なったこともあります。 ランドもシーも雨の影響を受けないアトラクションも多いですから、楽しめると思いますよ。シーは食に走ってもいいかも!?(笑) http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1380 ↓に雨の日でも楽しめるアトラクションなど詳しく説明されていますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/

その他の回答 (3)

noname#154354
noname#154354
回答No.4

雨・台風,大好きです。 なぜなら,入園者がすくなく,待ち時間が少なくなるからです。ことしは,6月の台風が接近しているさなかに行きました。でも,夕方,台風が通過したので,花火はやりました。でも,昼も夕方のパレードもなしでしたが... ただの雨だけなら,屋外のパレードが中止です。風がつよいと花火が中止になります。そのくらいです。丸太のボート漕ぎなんか,台風でもやってました。シュプラッシュマウンテン,普段は,濡れますので注意!とありますが,もう,みんなびしょ濡れ状態なので,ガンガン濡れにいってました(笑) クマプーのハニーハントなんか,ファストパスを取得するのに,台風のときは,すぐ。でも,1年前の晴天だったときは,45分。朝一で,ダッシュしたのに...(おじさんなので若いヤツには走りで勝てない(;_:)) 雨でも楽しめるような準備をされるのがよいです。傘だけでなく,半透明のちゃっちぃカッパも持参したほうがいいですよ。結構重宝するのが,使い捨てカイロかな。うちは,小学2年生(甥っ子ですが)と保育園児(これも甥っ子)がいたので,こいつらには,長靴を履かせました。 濡れたカッパなどをいれるバッグと濡れちゃイヤものを入れるバッグの2つは持参しておくがよいですよ。 あっ,カメラなどは,水に(水滴程度でも)弱いので,防水タイプのを持参しましょう。わたくし,台風のときカメラ付き携帯で,バシバシ写真とってたら,やっぱりというか濡れてしまって,携帯がご臨終してしまいましたから..

  • 13b
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.3

こんばんは。予報、外れるといいですね(^^;) 私はあまり雨の日の経験は無いのですが、雨量もさることながら、晴れでも風でパレードや花火が中止というのはかなりあります。 海沿いなので、風の影響が大きいのですね。 シーで雨が降ると、マーメイドラグーンが屋内型なのですごく混みます。 カッパを着ようとお考えでしたら、乗り物に乗る時は脱がないといけませんので、スーパーのビニール袋等を持参して入れておくと良いですよ。 大人だけでしたら何とかなっちゃうものですが、もしもお子さん連れで、混んであんまり乗れないとか連れ歩くのが大変になったら、イクスピアリにある「キャンプネポス」を利用するのもいいと思います。 シーは食べ物が本当に美味しいです。 では、楽しい思い出をいっぱい作って下さいね。

noname#6463
noname#6463
回答No.1

こんばんは、私は雨女です。ランドでもシーでも降られました。 >どの程度の雨でアトラクションやパレードや花火が中止になってしまうものなのでしょうか? スタッフではないのではっきり言えませんが、傘が必要になると中止だったと思います。 >それと雨の時のアドバイスなどありましたらお願いいたします。 カッパをお持ちになるか現地で購入してください。 本当に傘って邪魔です。自分のも他人のも。

関連するQ&A

  • 雨天時のディズニーランド、ディズニーシーはどちらのが楽しめますか?

    今週末に行く予定でいるんですが、あいにく日曜日は雨みたいなんで、2デーパスを使った場合に2日目をどちらにするか悩んでます。5歳の♂の子供がいるんですが、ランドとシーに行きたがっているんですが、どちらかといえば、ランドのが好きみたいでランドを晴れの土曜日に満喫させてあげようと思っています。 雨天時の場合に、アトラクションやパレードなどが中止になってしまう数が多いのはどちらのパークなんでしょうか?宜しくお願いします

  • ディズニーシーでの雨の日の過ごし方

    10/8にシーに行くのですが、あいにく雨のようです(T-T)何回かランドやシーに行っているのですが、一度も雨の日になったことがないため、ショーやアトラクションがどうなるのか全くわかりません。 1.ランドは雨用のショーやパレードがあるみたいなのですが、シーはどうなんでしょう? 2.どのアトラクションが動かなくなりますか? 3.ショーなどの中止はいつ分かりますか? 4.雨の日の混み具合などはどうでしょう? 5.雨の日のシーでのおすすめな場所や過ごし方があれば教えていただければ幸いです(^^;) すみませんが、いろいろ教えてくださらないでしょうか?m(__)m

  • 9月6日にディズニーシーに行きます

    9月6日に主人、子供(小学生2人)の4人でディズニーシーへ、7日にランドに行く予定にしています。 天気予報によると、雨が降るようなのですが シーとランドのアトラクションで、雨で中止になるものってあるのでしょうか? それからもし、台風が接近してるときはどうなるんでしょうか?  

  • ディズニーリゾート

    今週末、土曜日か、日曜日にランドか、シーへ大人2人で行こうと思っています。 今はクリスマスのイベントをやっているようですが、どちらへ行けばいいか?迷っています。 お天気もあまり良くないようですし・・・ 雨が降ったらランドのパレードは中止になるのでしょうか? 昨年はランドもシーもクリスマスイベントの時期に2ヶ月に渡って行きました。 アドバイスお願いします。

  • ディズニーランドのパレード

    今週土曜にTDLへ遊びに行きます 何よりもパレードがどうしても見たいのですが、天気予報は曇で降水確率40%でした 小雨でもパレードは中止でしょうか?どれくらいなら決行して、どれくらいなら中止になるものかどなたか教えていただけませんでしょうか?

  • <至急>雨の日のディズニーシー。教えて下さい。

    明日、7/8(火曜)、ディズニーシーに行く予定です。 天気予報を見つづけていますが、雨が心配です。 ディズニーシーでは、雨が降った時はアトラクションは止まったりしますか? ショーも見たいのですが、アトラクションの方が気になっています。 中止になる乗り物・中止になるショー・雨の日でも楽しめる方法・ 持っていった方がいい物・おすすめのコース順など 何でもいいので「雨のディズニーシー」についてご意見・アドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シー

    こんにちは。今月の12・13日に東京ディズニーランド&シーに行くのですが。ランドもまだ1回しか行ったことがなくて、シーは初なのでどうしたものかなあと思いまして投稿させて頂きました。 かなり色々教えていただきたいことがあって、申し訳ないんですが……。ベテランの方よろしくお願い致します! 1.効率よくまわるにはどうすればよいのか(アトラクション等) 2.ファストパスはまずどれから取りにいったらよいのか(ちなみに2人でいきます) 3.オススメのお土産は? 4.オススメの食べ物は?(フード&レストラン) 5.閉園間近はアトラクションはすいていると聞くのでそこら辺で乗り逃したのをのったらよいのですか? 6.これは乗っておけというオススメのアトラクションは? 7.クリスマスパレードのヴューポイントは? 8.参考になるガイドブックとかありますか? 長々とすみません。ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • ディズニーシーの屋外ショーは、どれくらいの雨で中止になりますか

    今度の土曜日に、初ディズニーシーします。 ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルやブラビッシーモ!や ディズニーマジック・イン・ザ・スカイがすっごく楽しみなのですが、 天気予報では「くもり時々雨」なので少し心配です。 屋外ショーは、どれくらいの雨や風で中止になりますか? どれくらい前に中止がわかりますか? なかなか行けないところなので、どうしても観たいです。

  • 今週日曜 月曜 ディズニーランド シー 効率的回り方 東京観光 教えて下さい

    今週日曜 月曜 ディズニーランド シー 効率的回り方 東京観光 教えて下さい  初めまして。おはようございます。 今週土曜始発から、大阪より東京に参ります。 25歳会社員です。 (1)5日は東京1日観光 おすすめございましたら、SPOT、ご飯教えて下さい。 (2)日曜 月曜で、 ディズニーランド シー 参るのですが、ランドとシー、どちらを日曜日にするべきか、教えて下さい。 某サイト予想では、 ランド 日曜5、5万 月曜3、8万人  シー 日曜3万 月曜1、6万人 と予想ございました。 平均をとれば、日曜日にアトラクションの少ないシー 月曜に多いランドでしょうか?(しかしランドは子供向けアトラクションが多い様な…) また、ランドのアリスが、月曜から休止で。 日月とも、開園30分前に到着、より夜8時半までおります。 ショーも、ランドは、サルサや音楽系のもの2つ以外 シーは、ほぼ参りたく (3)各ショーの、おすすめビューSPOT (4)ランドのドリームII、シーのビックバンビートの、抽選は、時間指定できるのでしょうか? (5)その他システム初め、効率的回り方 教えて下さい。 初来園でして、わがままな質問で、申し訳ございません。 宜しくお願い致します。失礼します。

  • ディズニーシーについて

    10/1(土)に初めて高校生の娘を連れてディズニーシーに行く予定です。 しかし、天気予報を見ると あいにくのお天気のようです。 こういう場合、どういう風にまわったり楽しめばいいでしょうか? アドバイスお願いします。 娘は、初めてですので、アトラクションを楽しみたいようですが、私は水上ショーも見せてやりたい気がしますが、もし雨なら、それも中止でしょうか? よろしくお願いします。