• ベストアンサー
  • 困ってます

雨の東京ディズニーランド&シー

今週の土曜(8日)にランド、日曜(9日)にシーに福岡から初インパなのですが週間天気予報などを見るとどうも雨っぽいです。どの程度の雨でアトラクションやパレードや花火が中止になってしまうものなのでしょうか?雨でも楽しめるのか心配です。それと雨の時のアドバイスなどありましたらお願いいたします。

noname#12889
noname#12889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • matilda

こんばんは。 雨ですか・・・残念ですね。 それほどの雨でもなく、風も強くなければ開催されることもありますよ。パレードは雨の日バージョンになります。ミッキーがカッパを着て、通常とは逆ルートでのパレードになります。 ショーの方はステージでのダンスの多いショーの場合は、ステージが濡れるとダンサーさんたちが危険なので中止になることが多いようです。ショー開始後に中心なったこともあります。 ランドもシーも雨の影響を受けないアトラクションも多いですから、楽しめると思いますよ。シーは食に走ってもいいかも!?(笑) http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1380 ↓に雨の日でも楽しめるアトラクションなど詳しく説明されていますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#154354
noname#154354

雨・台風,大好きです。 なぜなら,入園者がすくなく,待ち時間が少なくなるからです。ことしは,6月の台風が接近しているさなかに行きました。でも,夕方,台風が通過したので,花火はやりました。でも,昼も夕方のパレードもなしでしたが... ただの雨だけなら,屋外のパレードが中止です。風がつよいと花火が中止になります。そのくらいです。丸太のボート漕ぎなんか,台風でもやってました。シュプラッシュマウンテン,普段は,濡れますので注意!とありますが,もう,みんなびしょ濡れ状態なので,ガンガン濡れにいってました(笑) クマプーのハニーハントなんか,ファストパスを取得するのに,台風のときは,すぐ。でも,1年前の晴天だったときは,45分。朝一で,ダッシュしたのに...(おじさんなので若いヤツには走りで勝てない(;_:)) 雨でも楽しめるような準備をされるのがよいです。傘だけでなく,半透明のちゃっちぃカッパも持参したほうがいいですよ。結構重宝するのが,使い捨てカイロかな。うちは,小学2年生(甥っ子ですが)と保育園児(これも甥っ子)がいたので,こいつらには,長靴を履かせました。 濡れたカッパなどをいれるバッグと濡れちゃイヤものを入れるバッグの2つは持参しておくがよいですよ。 あっ,カメラなどは,水に(水滴程度でも)弱いので,防水タイプのを持参しましょう。わたくし,台風のときカメラ付き携帯で,バシバシ写真とってたら,やっぱりというか濡れてしまって,携帯がご臨終してしまいましたから..

• 回答No.3
  • 13b

こんばんは。予報、外れるといいですね(^^;) 私はあまり雨の日の経験は無いのですが、雨量もさることながら、晴れでも風でパレードや花火が中止というのはかなりあります。 海沿いなので、風の影響が大きいのですね。 シーで雨が降ると、マーメイドラグーンが屋内型なのですごく混みます。 カッパを着ようとお考えでしたら、乗り物に乗る時は脱がないといけませんので、スーパーのビニール袋等を持参して入れておくと良いですよ。 大人だけでしたら何とかなっちゃうものですが、もしもお子さん連れで、混んであんまり乗れないとか連れ歩くのが大変になったら、イクスピアリにある「キャンプネポス」を利用するのもいいと思います。 シーは食べ物が本当に美味しいです。 では、楽しい思い出をいっぱい作って下さいね。

• 回答No.1
noname#6463
noname#6463

こんばんは、私は雨女です。ランドでもシーでも降られました。 >どの程度の雨でアトラクションやパレードや花火が中止になってしまうものなのでしょうか? スタッフではないのではっきり言えませんが、傘が必要になると中止だったと思います。 >それと雨の時のアドバイスなどありましたらお願いいたします。 カッパをお持ちになるか現地で購入してください。 本当に傘って邪魔です。自分のも他人のも。