• ベストアンサー

占いを始めます

商売とかではなく趣味で占い(カード系の)を始めたいんですけど、よく当たる占いありませんか??人それぞれだとは思いますが、よかったらご意見よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5915
noname#5915
回答No.4

発売元に関わらず、タロットカードであれば占いの質に差はないです。 余談ですが、友達を占う前に、自分のことを自分で何度も占いながら(同じことを何度も占うのではなく、いろんなテーマで)、リーディングのセンスを磨いておいた方がいいと思います。 また、タロットは近未来の具体的なことを占うのには向いていますが(好きな人といい関係になれるか、など)、「来年の運勢」など、漠然としたテーマを占うのには不向きです。

fire-boy
質問者

お礼

有難うございます!早速ためしてみます!!

その他の回答 (4)

• trom
回答No.5

タロットカードをお勧めします。  とりあえず、書店の『占い』コーナーに行けば説明書つきで売っている物があるので、初心者でもやりやすいかと。  トランプ占いもタロット(小アルカナ)から派生したんですよ。 >「誰が出しているタロットカードが一番いいのですか?」  #4さんの仰るとおり、カードは誰が出してるものでも的中率に変わりはないと思います。  絵柄を見て『これだ!』と直感的に思った物を使うと良い。…とモノの本で読んだことがあります。  カードに関する約束では、他人が使っているカードを使ってはいけない、とかもです。  タロットはカードの本来持っている意味合い以外にも、その絵柄からのインスピレーションにも寄るので、絵柄との相性は大切です。  リーディング(結果の読解)は身近な題目で何度も練習したほうが良いでしょうね。

noname#5915
noname#5915
回答No.3

補足拝見しましたが、文章の意味がわかりかねます。 >出来たらどちらの方のがいいのもお教えしていただけますか?? とありますが、「どちらの方のがいいのか」というのは、何と何を比べて「どちらの方がいいか」とおっしゃっているのでしょうか? それと、蛇足ですが「お教えする」というのは謙譲語です。尊敬語は「お教えになる」ですが、この場合は、「お教え頂けますか?」というのが正しい用法です。

fire-boy
質問者

補足

申し訳ございません。国語いつも成績わるいんで・・・ 言いたかったのは「誰が出しているタロットカードが一番いいのですか?」という事です。 方言が入って分りにくかったですね(-_-;) お教え頂けますか??

• IWATSU
回答No.2

「占い」は「売らない」を生涯、絶対に守ってください。この「売らない」とは、代価を取ろうが、取るまいが、他人に対して占いをしないことを意味します。 自分に対してだけ占えば、それも八百長をせず厳密厳正にすれば、やがて占いが如何に当たらないものかが身に沁みて分かります。

noname#5915
noname#5915
回答No.1

趣味なら、タロット占いの大アルカナのみをお勧めします。カードは22枚なのでやってるうちに意味を覚えてきますし、とっつきやすいと思います。 それに結構あたりますよ。 とはいえ、あたるかどうかというのは、占う人のリーディングのセンスが影響してきますけど。 リーディングも慣れですね。

fire-boy
質問者

補足

出来たらどちらの方のがいいのもお教えしていただけますか??