• ベストアンサー

占いを始めます

商売とかではなく趣味で占い(カード系の)を始めたいんですけど、よく当たる占いありませんか??人それぞれだとは思いますが、よかったらご意見よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5915
noname#5915
回答No.4

発売元に関わらず、タロットカードであれば占いの質に差はないです。 余談ですが、友達を占う前に、自分のことを自分で何度も占いながら(同じことを何度も占うのではなく、いろんなテーマで)、リーディングのセンスを磨いておいた方がいいと思います。 また、タロットは近未来の具体的なことを占うのには向いていますが(好きな人といい関係になれるか、など)、「来年の運勢」など、漠然としたテーマを占うのには不向きです。

fire-boy
質問者

お礼

有難うございます!早速ためしてみます!!

その他の回答 (4)

  • trom
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.5

 タロットカードをお勧めします。  とりあえず、書店の『占い』コーナーに行けば説明書つきで売っている物があるので、初心者でもやりやすいかと。  トランプ占いもタロット(小アルカナ)から派生したんですよ。 >「誰が出しているタロットカードが一番いいのですか?」  #4さんの仰るとおり、カードは誰が出してるものでも的中率に変わりはないと思います。  絵柄を見て『これだ!』と直感的に思った物を使うと良い。…とモノの本で読んだことがあります。  カードに関する約束では、他人が使っているカードを使ってはいけない、とかもです。  タロットはカードの本来持っている意味合い以外にも、その絵柄からのインスピレーションにも寄るので、絵柄との相性は大切です。  リーディング(結果の読解)は身近な題目で何度も練習したほうが良いでしょうね。

noname#5915
noname#5915
回答No.3

補足拝見しましたが、文章の意味がわかりかねます。 >出来たらどちらの方のがいいのもお教えしていただけますか?? とありますが、「どちらの方のがいいのか」というのは、何と何を比べて「どちらの方がいいか」とおっしゃっているのでしょうか? それと、蛇足ですが「お教えする」というのは謙譲語です。尊敬語は「お教えになる」ですが、この場合は、「お教え頂けますか?」というのが正しい用法です。

fire-boy
質問者

補足

申し訳ございません。国語いつも成績わるいんで・・・ 言いたかったのは「誰が出しているタロットカードが一番いいのですか?」という事です。 方言が入って分りにくかったですね(-_-;) お教え頂けますか??

  • IWATSU
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

「占い」は「売らない」を生涯、絶対に守ってください。この「売らない」とは、代価を取ろうが、取るまいが、他人に対して占いをしないことを意味します。 自分に対してだけ占えば、それも八百長をせず厳密厳正にすれば、やがて占いが如何に当たらないものかが身に沁みて分かります。

noname#5915
noname#5915
回答No.1

趣味なら、タロット占いの大アルカナのみをお勧めします。カードは22枚なのでやってるうちに意味を覚えてきますし、とっつきやすいと思います。 それに結構あたりますよ。 とはいえ、あたるかどうかというのは、占う人のリーディングのセンスが影響してきますけど。 リーディングも慣れですね。

fire-boy
質問者

補足

出来たらどちらの方のがいいのもお教えしていただけますか??

関連するQ&A

  • タロット占いについて

    タロット占いについて教えてください。 先日、電話を通してタロット占いをしていただきました。占いの結果はおおよそ予想していた通りの内容だったので、占いで視ていただいてもやっぱり悩んでいた通りの結果なんだなと納得して終わりました。 その際に引いていただいたカードの写真を送っていただいたので、なんとなく後からカードの意味を調べてみたら、聞いていた話通りの意味のカードもあれば、聞いた話とは真逆の意味のカードもあり、不思議に思っています。 それぞれのカードに基本的な意味があったとしても、同時に出たカードとの組み合わせにより意味が変わったりするものなのでしょうか?(複数枚カードが並んだ画像をいただきました。) それとも、相談内容に合わせてそれらしい内容のカードを選ばれて結果として出されてしまったのでしょうか? また、相談内容が犯罪に関わる内容も含まれていたため辛い結果でもありました。(こちらが被害者側です。) 信じて受け入れなければいけないなという気持ちと、信じたくない気持ちで揺れています。タロット占いはどこまで信じて、どのような気持ちで結果を受け入れるべきだと思いますか? 占いは信じたい人だけが信じればいいのだと、重く受け止めすぎる事はないのかもしれませんがずっと心に引っ掛かかってしまっています。 詳しい方のご意見をお聞かせいただきたいです。宜しくお願い致します。

  • 占いってどう思いますか?

    自分は趣味で占いをしています。(お金は頂いていません) なので、占って貰うというよりは、占う側の方が多い人間です。 自分が占いをする際、なるべく相手にとって良くなるようにと、 思って占っています。 例えば、この恋愛は今後どうなるの?を占うのではなく 今後、依頼主にとってこの恋愛が良くなる為にはどうすればいい?と占います。 それでも、別れた方がいいなんてざらにでますけどねぇ・・・。 私の持論ですが、占い=悩みを打ち明けること=相談という考え方も有り。 相談するのは、自分のもうすでに決めた事に対し、その決めた事を後押しして欲しい。 という意味もあると思います。 証拠といってはあれですが、占った中で、依頼主が希望するような結果で無かったケースで、 認められない、諦められないといった感じで、自分の望む答えが出るまで 他の方に占いをして貰うなんて事もありまして・・・。 そこで、占いを依頼される方って、どんな気持ちで依頼されてるのか気になって 書き込みしてみました。十人十色だとは思うのですが、 良かったら、皆様の率直な意見を聞かせて頂きたいです。 例え趣味だとしても今後の参考になるので、良ければ教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 占いは?

    占いって当たるもの何でしょうか? どうも街とかでもっともらしい格好でやっている占い師は言葉で上手く言いくるめているだけの様な気もします。 しかし、当たる人は気味が悪い程当たるし。 下手な占いは低級霊が寄って来ると言う意見も有るし。 占いに対する皆さんの考え方等を聞かせて貰えたらと思います。

  • 占い=予言?

    ここの占いのカテゴリを見て、 占いは予言である。つまり人の未来を勝手に決めつけるもの と悪いように解釈している方が多いように感じました。 みなさんにとって「占い=予言」なのでしょうか? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。 (ここでいう「占い」とは雑誌に載っているようなものではなくて、占い師と直接話をして見てもらうものを指します。) 人に意見を聞くだけで自分の意見を述べないのはダメだと思うので私の意見も書きます。 私は占いは人生相談だと思っています。 「こうすればこうなる」とか「こうなる可能性が高い」など どんな選択肢を選んだときにどんな結果になるかを分析して 「どうすればいのか」を導き出すのが真の占いだと思います。 当然科学的云々は関係ありません。 人の未来を決め付けるのは悪い占い師だけだと思っています。

  • 占いって時に人を不幸にしませんか?

    ○○という不幸があったのは、字画が○○だから、などといって不幸を煽ったりしませんか? また、占いによって人の不安に付け込んで利用したり商売したりしてませんか? 血液型占い(性格判断)ではB型の人を悪く言って不幸にしてませんか? 占いなんかない方が人類幸せではないですか?

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • 占い

    占いって当たると思いますか? 趣味で占い関連の本を読んだり人に見てもらったりします。 個人的には 姓名判断…○ タロット…◎ 血液型…◎ 生年月日…○ 星座…○ 手相…△ 皆さんはどう思いますか?

  • タロット占い

    最近タロット占いを勉強し始めました。 他人を占いたいのですが、やはりカードをシャッフルするのや、カード選ぶのは占ってもらう人がしないとダメでしょうか? それとも、占う人がその人を念じながらやれば、その人がいなくても占うことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 占いに自信がある方お願いします。

    1ヶ月後の日経平均株価の予想をお願いします。(8月上旬頃と設定します。) ふざけた質問では、ありません。 占いを株式投資に応用できるのか、知りたいのです。 ダウンジング占いで、商売で成功した人がいるようなので、参考にしたいです。 ハズレてもかまいません。

  • 占いされる方、カードは何に入れて持ち運びますか?

    もし同じ質問があったらごめんなさい。 カード占いを勉強しているのですが、購入時に付いて いる紙製のカードケースがくたびれてきてしまい ました。 現在、カードに悪いなと思いつつも綺麗な髪ゴムで まとめ、布製のポーチに入れて持ち歩いています。 検索してみたのですが、大きい木製のケースしか 探せなくて・・・。 そこで教えていただきたいのですが、占いをされてる 皆様、普段カードは何に入れて持ち運びされてますか? 趣味の方・プロの方、誰でも結構です。 便利な方法、オススメのケース等ありましたら教えて 下さい、宜しくお願い致します。