• ベストアンサー

神戸旅行

Hankyu_Bravesの回答

• ベストアンサー
回答No.1

神戸市民です。 子ども連れということなので、いくつか・・・。 まず、水族館に行くなら王子動物園にも行ってやって下さい。 それから、布引ハーブ園。ここへは新神戸駅からロープウェイが出ています。 お金のかからないところでのんびりできるのは、総合運動公園です。コスモスの丘ってのがあって、9月頃にはまさにコスモスが咲き乱れているはずです。三宮から市営地下鉄です。 同じように、しあわせの村ってのもあります。三宮からバスが出ています。トリム園があって、子どもだったら1日中遊べます。疲れたら温泉にも入れます。村内循環バスを使えば、1歳半の子どもさんを連れていても大丈夫かと。 あと、IKEAをコースに入れていらっしゃいますが、その前に青少年科学館へ立ち寄って下さい。入館料がいりますが、科学に関する遊び道具がいっぱいあって、大人も楽しめます。当然プラネタリウムもありますが、こちらは別料金です。 旅行社のガイドブックにはどんなところが載っているのか分かりませんが、滞在日数と移動距離に気を付けて、計画して下さいね。