• ベストアンサー

中国空母には、ヤマトしかないはず。

中国空母に対しては、戦艦ヤマトしかないはず。 日本には、ヤマトがあると言う威嚇する為に、宇宙戦艦ヤマトの建造をすることです。 人気もでるし。 お台場に停泊して置くこと、どうですか? ついでに、アンドロメダも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.10

アラフォーのおっちゃんです イイっすね~。YAMATO。 上空制圧は「コスモ・タイガー」に任せて、敵の巡航ミサイルには「煙突ミサイル」と「パルスレーザー」で迎撃すれば大丈夫。 さすがに破動砲はパワーがあり過ぎるので、「ショック・カノン」で敵基地を艦砲射撃。敵は戦意喪失で終戦。

その他の回答 (10)

• mk57pvls
回答No.11

こんにちは > 中国空母に対しては、戦艦ヤマトしかないはず。 > 宇宙戦艦ヤマトの建造をすることです。 うーーむ、ヤマトはあくまでも宇宙空間での戦闘に特化した兵器 だから、地球上での運用はあまり向かないかも・・・。 ここはひとつ 超無音推進装置を備えた原潜"レッド・オクトーバー"に 超音速対艦巡航ミサイル"ヤホント(ブラモス)"を搭載すべきか と・・・。 これだけでもかなり強力と思われるが、さらにセンサーシステムと してあの"ローレライ・システム"を装備すれば ほとんど無敵では ないかと思われ・・・。 (もちろん ローレライ・システムのコアとなる パウラは1会戦で倒れ てしまうので、クローン技術を使い 複数のパウラを搭乗させておく ことが必要であろうが)

advanced7
質問者

お礼

中国空母のボロ船に、そこまでやるのはこくです。 情けをかけましょう。

• river1
回答No.9

今、一番欲しい装置は、コスモクリーナーですわ。 放射線洗浄除去に必要です。 東電の御蔭でえらい迷惑ですからね。 食いたい物が食えなくなるよ。

• blue-555
回答No.8

エヴァでもいいんじゃない。A.T.フィールドとやらでも展開して頂いて。

回答No.7

・・・んにゃ、ですから・・・(泥酔笑) 原潜ですよ、やっぱり( ~_△_)~ ・・・って、新型旗艦アンドロメダですかー懐かすぃーー 拡散波動砲も彗星帝国本星機動要塞には効きませんでしたね・・・

• mimazoku_2
回答No.6

そんなん、トマホークの2~3発も打ち込めば、沈没じゃん。 どうせならば、NO.5さんが言っている、シーバット(船体がチタニウム合金で出来ており、動力源が原子力)を5~6隻配備すれば、脅威になるよ。 スペックは、水中速力50ノット以上、潜行深度は1000mだから、他国の潜水艦では、追いつけないよ。

• DESTROY11
回答No.5

空母は護衛艦がないと脆い艦種です。 「ヤマト」ではなく「(独立国家)やまと」並みの潜水艦を多数用意したほうが実用的ですね。 第一、水の上しか移動できない水上艦に対し、宇宙戦艦ではオーバースペックすぎます。 まあ、そんなことしなくても、コピー品、パチ物の塊といわれてる艦ですから、何もしなくても勝手に爆発しますよ。

• Lupinus2
回答No.4

戦艦大和は、まさに戦闘機にフルボッコされて沈没した船。 歴史に学べ。

回答No.3

本物の宇宙戦艦ヤマトなら建造には大賛成です!(って無理かw)。 数百兆円の借金がある今の日本には作れないと思いますけどね・・・。 また松本零士がブツブツ言ってくるだろうし。。。

• sayapama
回答No.2

わざわざ宇宙戦艦ヤマトを建造しなくても、お台場にはバラバラのパーツにはなっていますが、ガンダムが居ます。 あとは、アムロ・レイを探すだけで事が足ります。

• 1582
回答No.1

いまどき戦艦で巨砲主義って