• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポケモンのアブソルについて

閲覧ありがとうございます。 さっそくですが、伝説のポケモンを捕まえる時に、いつもは王道(?)のゴルバットなどで挑んでいます。 ふと、ゴルバット以外で出来ないものかとネットで漁ったところ、アブソルがいいのでは?と書いてありました。 そのサイトによるとくろいまなざしとバトンタッチをたまごわざでアブソルに教えるみたいです。 しかし、くろいまなざしとバトンタッチを都合よく兼ね備えたポケモンが見つかりません…。 どうやったら二つを教えられるのでしょうか? 教えてください。 ※ポケモンはプラチナでGBAはサファイアを持っています。

noname#143505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Sneasel

簡単ですよ ヨスガでもらったイーブイが今どうなってるか知りませんが それからメタモンでタマゴをつくってイーブイを孵化します。 「バトンタッチ」を覚えた後ブラッキーに進化させて「くろいまなざし」を覚えたら タマゴグループが一緒の「くろバトン」遺伝親になります。 イーブイは通常オスが多いので問題ないと思いますが技の遺伝はオスからなので要注意。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • poke1

どうしてもアブソルを使いたいということであれば仕方ないですが、ドーブルではだめなのですか? ドーブルに2つ覚えさせてからそれをアブソルに遺伝もできますけど、そのままドーブル使ったほうが早いような。 私は捕獲専用ドーブルを作ってそれをいつも使ってます。「キノコのほうし」や「みねうち」覚えさせたりしてますね。