• ベストアンサー

多摩動物園か金沢動物園か迷ってます

せっかく上京したのでウォンバットを見に行こうと思って調べたら東京周辺では多摩動物園か金沢動物園にいるとわかりました。 でもどちらに行くのがいいか判断がつきません。 ポイントとしては ・ウォンバットがかわいいか元気 ・日本橋(宿泊先)からアクセスしやすい 両方いかれたことのある方からアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguro-
回答No.2

どっちがよりかわいいかは分かりませんけど・・・(というか同じに見えます) 実際に各動物園が出している写真などで比べてみては? 多摩動物公園:http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0309_01/index.html 金沢動物園:http://www.kanazawa-zoo.org/guidance/animal/detail.html?aid=300001 アクセスでいうと、多摩のほうが遠いんですけど、電車駅が園の目の前にありますから、電車なら多摩動物園のほうが若干行きやすいかな?金沢動物園は金沢文庫からバスで行きます。時間的には似たようなものです。 園全体でいうと、多摩動物園のほうが広いです。そして両方の動物園がひどい坂道です。金沢動物園は象のあたりが山の頂上でオセアニア区は意外に入り口近く、多摩動物園のオセアニア園は山の頂上ですが園内バスがかなり上のほうまであります。 希少種中心に短時間でみるなら金沢動物園、多くの種類をじっくり見るなら多摩動物園です。

ddt2929
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

どっちでもいいです  そもそもウォンバットが可愛くない 元気なのは元気だけど、動物園なのでドターとしてる アクセスは、電車で行くのならどっちもどっち

ddt2929
質問者

お礼

参考にならない回答ですね。 嫌がらせはご遠慮ください。