• ベストアンサー

分割圧縮ファイル(ZIP)の連結の仕方

客先より分割圧縮ファイル(ZIP)を受信しました。 10個に分かれており、(***zip.001 002 003 ) 解凍してひとつのファイルにしたいと思っております。 (夏季休暇で連絡がつかなくなってしまって・・・) 出来れば無料で、簡単にと考えております。 誰かお知恵えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dad-da
回答No.2

7-Zipをインストールして、001ファイルを7-Zipから開けばOKです。 ZIPファイルに関しては、7-Zip以外のツールはいろいろ不具合があるので、いまは7-Zip以外の選択肢がなかったりしますが、商用ツールならPKZIPがいいでしょう。

その他の回答 (2)

• dad-da
回答No.3

そのものずばり、 http://sevenzip.sourceforge.jp/howto/split-extract.html にありました。

• violet430
回答No.1

連結用のバッチファイル か 連結用の実行ファイル があるはずです。 圧縮ファイルとそれを同じフォルダへおいて、それを実行すれば連結されるのが一般的です。