• 締切済み

縮毛矯正後の巻き髪

縮毛矯正をかけて、もうすぐ3週間たちます。 髪をコテで巻くと跡がついちゃいますかね(>_<)?? 痛むのは承知の上です。

みんなの回答

回答No.2

確か、縮毛強制をかけて一週間は跡がのこると聞いたので 3週間もたてば大丈夫だと思いますよ。 私は、縮毛強制をかけていますが普通に髪の毛巻きますよ。 ただ、巻く前にはスタイリング剤、巻いた後にはスプレーをしています。

  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.1

2年くらい前の話でもいいですか?^^; 私が矯正をかけていたときにコテでいろいろやっていましたが 跡が付くということはありませんでしたが、その代わり整髪料 痛み防止のためのものをしっかりと使うようにしていました。 おまけに、矯正しているとなかなかきれいに巻けませんでした。 巻いているときは、まぁまぁ形が付いても、あっという間に・・・(涙) なので、巻いたらハードタイプのスプレーで硬めに固めると 時間はキープできると思います。 ただ、痛むのは承知とのことですけれど、パッサパサまで 痛みつけちゃうと、次の矯正なり、パーマなりが悲惨な状態に なってしまうと思いますので、程々に・・・と 余計なお世話ですね^^;

関連するQ&A

  • 縮毛矯正について

    この春(4月頃)に縮毛矯正をしようと思っています。 そこで、縮毛矯正をしても髪を結んで平気でしょうか。 私は髪が肩下15cmぐらと長めなので、毎日結んでいます。 縮毛矯正をすると髪がまっすぐになるので、跡をついてしまわないかと心配なんです。 もう一つ、縮毛矯正をしたら1日~2日ぐらい髪は洗えないと聞いたのですがどうでしょうか。 回答、お待ちしています。

  • 縮毛矯正

    私は縮毛矯正をかけていて、髪の長さは鎖骨の下くらいです。 元々の髪はおおきいうねりのくせ毛でボリュームもでます。 十年近くストレートにしているので、いい加減飽きてきました。 しかも今はパーマのヘアスタイルが流行っていますよね。 縮毛矯正の上からだと痛みが心配だし、何よりお金がかかります… もう縮毛矯正をかけてから半年経つので、そろそろかけに行かないといけないな~と思いますが、さすがにストレートに飽きているので、なんだか気分が乗りません。 こんな私がイメチェンするにはどうしたらいいのでしょうか? もう同じ髪型にうんざりです… コテで巻くのは髪が痛んでいるし、量が多いから抵抗があります。 どなたか私に何かアドバイスをお願いします!

  • 縮毛矯正以外に何かありますか?

    髪が多くて広がりやすいので、縮毛矯正をかけようかと思っているのですが、 私の場合、縮毛矯正をすると毛先がかなり痛んでしまいますし、以前よりサラサラになりにくいようにも思いますし、時々コテで髪を巻くので、かけない方がいいかなと思っています。 でもやはり髪のボリュームを抑えたいという気持ちはあります。 こういう時、縮毛矯正以外に何か良いメニューはありますか? ストレートパーマもコテで髪を巻く人には向いてないと聞きました・・。 美容室で何かしてもらうより、自宅で良いトリートメントを使い、ちゃんとケアした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正とコテ。

    くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。 けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか??? でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。 まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、 まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。 だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。 しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!) 実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、 パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。 でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。 そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、 コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、 矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか?? すごく気になります!! あと、コテっていくらぐらいですか??????? 教えてください!!

  • 縮毛やストパーかけたら巻き髪はできませんか?

    私の髪は結構クセがあり、しかも硬く多いというとても扱いにくい髪質です。 これまでは数ヶ月~半年くらいに1回縮毛矯正をしてきたのですが、ここ最近、ストレートよりも巻き髪が好きになってきてまして、コテも買ったのですが、これからの季節、湿気が多くて、縮毛などをしないとバクハツするしうねるしで、どうしようもないことになってしまいます・・・ しかし、縮毛かけたらコテで巻いても巻けないのではないかと思い、どうしようか悩んでます。 ストパーなら縮毛ほどまっすぐにならず、巻き髪もできるのかな、などとも思うのですが、実際どうなんでしょうか・・・ 近づいてくる梅雨の時期を前に、困っています。

  • 縮毛矯正したいんですが・・・

    明日縮毛矯正をしに美容院に行こうと思ったんですが、私の髪はかなりすいてあって毛先はカールするくらいです。それに、コテとかのやり過ぎで少し痛んでます。以前友人に 「髪すいてるとかかりにくいし、すぐとれちゃうよ」 といわれました。美容師さんは痛み具合で矯正の持ちが変わってくるとおっしゃっていましたが、髪(特に毛先)をすいていると長持ちしないんですか?皆さんのアドバイス宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正をしていてもコテで巻くことはできますか?

    髪についての相談です。 何年か前から何度も縮毛矯正を繰り返していました。 そして先月、丁度高校を卒業したこともあり、普通のパーマをあてました。 縮毛矯正をかなりあてていたため、すぐパーマはとれるだろう、と美容師さんからも説明を受け、納得した上であてました。 そして実際、約1ヶ月がたった今、ほとんどとれています。 自分でも巻きたい日とストレートがいいなと思う日がまちまちにあります。 なので次回はパーマではなく、縮毛矯正をもう一度あて、 巻き髪も好きなため、巻きたいときはコテを購入して巻こうかなと考えているのですが矯正をあてているとコテを使用してもすぐとれてしまうのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。

  • 縮毛矯正しています。パーマをかけたいのですが、悩んでます。

    2~3か月に1度、伸びてきた部分だけ縮毛矯正しています。 ずいぶん長い間ストレートで過ごしてきたので毛先のほうだけふんわりさせたいなと思っています。今はコテで朝巻いている感じです。 縮毛矯正した髪でもデジタルパーマならかかるということですが、すごく痛んだとかいう人もいるようですし、すこし悩んでいます。 家でのトリートメントはやっているつもりですが、縮毛を繰り返していますので痛みはあると思います。 もし、縮毛矯正した髪にパーマをかけた人がいたらアドバイス等ほしいなと思っています。

  • 縮毛矯正後について、困っています。

    先日、縮毛矯正をしました。 そこで聞きたいのですが、縮毛矯正を施行したときの 髪の分け目と、反対にして髪を乾かすと、矯正がとれたり、 保つ期間がみじかくなたりするんですか? ちなみに、矯正をかけてから、2週間がたった状態です。 ぜひ、意見をお願いします。

  • 縮毛矯正

    髪の毛の縮毛矯正をかけようかと思っています。 でもコテで髪の毛を巻くのも好きでよくやっています。 縮毛矯正をかけると上手く巻けなくなりますか??