-PR-
締切済み

受信はできるけど送信できない

  • 困ってます
  • 質問No.69366
  • 閲覧数102
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

Win98、OE5.0、フレッツISDNで接続しています。
突然送信不可能になり下記のメッセージが出ます。タスク(?)では受信は可能のようでチェックマークと完了の文字が確認できますが、送信は×で失敗。今までの「接続が確立できない」のときはIEもだめでしたが、深く考えずPC自体の再起動でクリアできていました。今回は接続はきちんとされていてIEは問題ありません。特に設定を変えた記憶はないので助けてください。○○と表示した部分は不要と思ったので掲載していません。

サーバーへの接続は失敗しました。
アカウント : ○○○○, サーバ :○○○○ ,
プロトコル : SMTP, ポート : ○○,
セキュリティ (SSL) : なし,
ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

接続しているプロバイダと違うプロバイダのSMTPサーバを使用していませんか?

もしそうならSMTPサーバの設定を接続しているプロバイダのSMTPサーバにしてください。popは換えなくて良いです。
補足コメント
tomoeve

お礼率 66% (6/9)

ありがとうございます。設定を変更したつもりがなく再度設定しなおしたのですがサーバー名は正しいようです。受信もできないことに気付きました。いかがでしょうか。
投稿日時 - 2001-04-29 09:06:04


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 60% (14/23)

もし、自分の加入しているプロバイダ以外のSMTPサーバを
使用しなければならない理由があるなら、以下のソフトを
使うと良いでしょう。
補足コメント
tomoeve

お礼率 66% (6/9)

ありがとうございます。特に普段と変更したつもりのところはなくプロバイダもひとつ、POPとSMTPサーバー名は同じです。設定しなおしてみたのですがまだできません。また何かわかったら教えてください。
投稿日時 - 2001-04-29 09:01:20
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

プロバイダーによっては、POP before SMTP という方式を取っており、
一度メールの受信をしてからじゃないと、メールの送信ができない
ような設定になっているところがあります。

POP はパスワードによる認証がありますが、SMTP にはそれがないので、
迷惑メールの送信に使われる可能性があるためです。

一度、メールの受信をして、回線の切断をせずに、すぐメールの送信を
してみてください。
補足コメント
tomoeve

お礼率 66% (6/9)

ありがとうございます。ところがタスクでは×はでないのですが自分でフリーメールから送信してみるとやはり受信もできないようなのです。何かわかったらまたお願いします。エラー番号から調べるサイトなどはご存知ないでしょうか。
投稿日時 - 2001-04-29 08:47:33
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ