• ベストアンサー

シンプルなFPS

・完全無料 ・軽い ・接続が速い ・人がまずまず多くて、いつでも対戦できる この条件を満たすシンプルなFPSを教えてください。 初心者なので、複雑なシステムや、高度なグラフィック等はなくても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

・QUAKE LIVE http://www.quakelive.com/ http://wikiwiki.jp/quakelive/ 有料サービスもあるので正確には完全無料ではないですが、 マップやゲームモードの追加など機能の追加のみなので、 アイテム課金制のように試合の勝敗に影響する要素がなく公平です。 SF設定のスポーツ系で現実味は全く無いですが アクション性が高く人気の高いオンラインFPSです。 ・Warsow http://www.warsow.net/ http://warsowiki.bswsw.net/warsow_japanese_wiki こちらもQUAKEに似たタイプのSF/スポーツ系。 オープンソースのソフトウェアで完全無料。

cough404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 QUAKE LIVEとてもおもしろいですね。楽しんでます。

関連するQ&A

  • オススメのFPSを教えてください

    以下の条件に当てはまり、オススメのFPSのソフトを探しています 宜しくお願いいたします。 ・PS3もしくはXBOX 360のソフト ・オンライン対戦ができる ・月額利用料が無料もしくは、比較的安価

  • 無料FPS

    タイトルのとおり無料のFPSゲームを探しております。海外、日本国内どちらでも結構です。条件としては1人用のプレイができるものです。あとグラフィックもそこそこなもので^^; なにかと注文が多くて迷惑とは思いますがよろしくお願いいたします。

  • FPSのゲーム内容が記述されていません

    FPSという種類のゲームがあります。一人称視点シューティングゲームのことです。にんきがあるため、私も一度プレーしてみようとおもい、いろいろと調べてみました。私がプレーしたいのは以下のないようです。 ・PC、Windows 7 で遊べます。グラフィック ボードは搭載しているPCです。 ・基本料金は無料です。 ・ひとりでストーリーや攻略を楽しみたいです。 ・会社員なので、マイペースで遊びたいです。 ・多くの人と遊ぶ場合も、対戦は殺伐としてしまうので、きょうりょくプレーで楽しみたいです。 しかし、インターネットで「FPS 無料」で検索しても、上記の説明がでてきません。説明サイトじたいは無数に存在するのに、記述内容は どれも同じで、以下の内容だけ記述されています。 ・PC、Windows7で遊べます。基本料金は無料です。 ・ゲームによって、課金の有無で対戦相手と実力に影響ある場合、ない場合があるです。 ・ゲームによって、対戦相手と運のみで勝てる場合、テクニックが必要な場合があるです。 ・このゲームのグラフィックは すごいぜー! ・このゲームの にんきは すごいぜー! ・対戦が楽しくて、多くの人がプレーしています。 このとおり、「プレイヤーが知りたいこと」と「ゲーム運営側やニュースサイト、個人運営のFPSサイトなどが伝えたいこと」に大きな差が生じています。私が知りたかった以下の内容は、どこに記述されているのでしょうか。 「ひとりプレーは あるの? ないの?」 「きょうりょくプレーは あるの? ないの? 対戦だけなの?」 これを調べるためには、どうすればいいのでしょうか。また、これらの情報が記述されているサイトが どこにあるのか、教えていただけないでしょうか。「FPS お勧め 無料」などで検索した結果は全部 調べたのですが、上記内容は記述されていませんでした。おそらく私の検索方法が だめなのだとおもいます。 いじょうです。よろしくお願い致します。

  • FPS

    ・リアル系 ・現代戦 ・無料 の条件がそろったおススメのFPSってありますか?

  • 現在盛り上がっているFPSゲーム

    現在、アーケードのボーダーブレイクにかなりはまっているのですが、(A12ルーパーです) 出費があまりにもかかるのでコンシューマで似たようなFPSゲームを探しています。 条件としては  ・PCまたはPS3  ・全国オンライン対戦が無料でできる(少なくとも8対8以上で対戦可能なもの)  ・マッチングに時間がかからない(現在盛り上がっている)  ・長期的に廃れにくい(1年後ほとんどマッチングできないとかは避けたいです)  ・グロ系ではない(エイリアンやアンデッド的なものが出てくるものは避けたいです)  ・画質が良く迫力がある  ・ゲームバランスが良い(装備課金前提じゃないと勝負にならないゲームではない)  ・(できれば)マッチング格差が少ない(ベテランと初心者が混在しない程度には調整されている)  ・(できれば)操作がとっつきやすい  ・(できれば)プレイすることによるポイント等で武器が解禁されるなど、やりこみ要素がある ボーダーブレイクは豊富な装備・装甲によるカスタマイズ自由度の高さや、高いアクション性、 チャット操作による仲間との連携、さまざまなプレイによってポイントを稼いでいく快感が魅力だと感じています。 FPS系のゲームは、N64の007ゴールデンアイとパーフェクトダークをやったことがあります。 対人戦での戦略・駆け引きを楽しみたいので、シナリオよりオンライン対戦重視なゲームがいいです。 PCの場合、必要スペックは無視してかまいません。 ゲームシステムがボーダーブレイクに似ているとベストですが、 その他、上記条件をなるべく満たすようなゲームがあれば教えていただけませんでしょうか。 ボーダーブレイクをプレイされている方でしたら、比較して説明していただけるととても嬉しいです。

  • FPS 上手くなるには

    最近FPSを始めました。QUAKE LIVEを楽しんでいます。 しかし初心者でかなり下手です。というか他の人がうますぎです。なぜピンポイントでヒットできる意味が分かりません。プラクティス(コンピュータとの対戦)では一位になれますが、対人ではダントツに最下位、1回に1~2人倒して10回以上死ぬくらいの割合です。QUAKE LIVEのレベルが高すぎるのでしょうか? ということで上達の方法を教えてください。そのような方法が載っているサイトも紹介してくださればうれしいです。

  • プレステ3のFPS

    最近PS3を購入したのですがFPSゲームの購入を考えています。 それで目に付いたのがコールオブデューティ4とメタルオブオナーエアーボーンなのですが、両シリーズとも結構前からありますよね。 今から買うとなるとオンライン対戦で他の人についていけないかと心配なのですがどうでしょうか? またPS3のFPSでお勧めはありませんか?上記以外でもOKです。 できれば過疎化していなく今後も長く楽しめそうなFPSがいいです。 FPSはSOCOMをやっていました。

  • FPSゲーム

    勉強尽くめなので息抜きにPCゲームでもしてみようかな、と思います。 ちょっと僕、PCにあまり詳しくないので推奨スペックだの言われてもよく分からないので質問させて頂きます。 下記のスペックと条件でサクサク動くFPSゲームの紹介をお願いします。ノートパソコンを使用しています。 OS:windowsXP CPU:mobileAMDSempron(tm)Processor2800 RAM:478MB ビデオカード:SiSM760GX DirectX:DirectX9.0c ゲームの条件として ・無料であること。 ・なるべく日本製 グラフィックに関しては問いませんので、宜しくお願いします。

  • PCのFPS

    最近FPSにはまってしまってハーフライフとカウンターストライクをかったのですが、まだ他の物もやりたいのですが、スペックが↓ OS:ウィンドウズXP CPU:セレロンM1.6GHz メモリ:1016m グラフィック:Mobilntel(R)915GM・・・・ 以下省略 なのでこれで快適に出来るFPSありませんでしょうか ちなみにサドンアタック、スペシャルフォース、ウォーロックなどの無料のFPS以外でお願いします

  • FPS無料オンラインゲームを探しています

    タイトルにあるようにFPSの無料オンラインゲームを 探しています。 自分でも探したりしたのですが、英語のばかりで^^; 自分は英語がさっぱりダメなので、日本語のを探しています。 要するに条件は、 1、無料なのがいいです 2、日本語のやつです 条件はコレだけです。 日本語のFPSが無いなら無いと、はっきり言ってください よろしくお願いしますm(_ _)m