• ベストアンサー

オススメのFPSを教えてください

以下の条件に当てはまり、オススメのFPSのソフトを探しています 宜しくお願いいたします。 ・PS3もしくはXBOX 360のソフト ・オンライン対戦ができる ・月額利用料が無料もしくは、比較的安価

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyof2002
回答No.2

ゲーム機でFPSはちょっと勝手が違っててあまり やったこと無いんですが他にゲーム機のFPSというと、 KILLZONE2 http://www.jp.playstation.com/scej/title/killzone2/ 最近出たSF系のFPSです。 バトルフィールド バッドカンパニー http://battlefieldbadcompany.jp/ これは、結構有名なシリーズのFPSで戦車や戦闘機に乗って戦闘が出来ますが、 バッドカンパニーの最大のウリは建物や地上にある物の90%が破壊可能という豪快なFPSとなってます。 建物を破壊して遮蔽物をなくしたり、立て篭もってる対戦相手を建物ごと爆破したり普通のFPSでは 出来ないようなことが出来るようになってます。 PS3持ってるなら、公式サイトから体験版がダウンロード出来るようですのでPS3あるならやってみてはいかがでしょうか?

ocelot14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 KILLZONE2は結構有名ですよね。バッドカンパニーというゲームは初めて知りました。 PS3とXBOX360は持っていません。この機会に買おうかと思っているんですが・・・ HALOシリーズなどはどうなんでしょうか。

その他の回答 (2)

• kiyof2002
回答No.3

HALOは3まで出てますが確か3で完結だったかと。 それでも、HALO最新作は一応ありますがHalo Warsという リアルタイム戦略シミュレーションです。 http://www.4gamer.net/games/079/G007980/20090122032/

ocelot14
質問者

お礼

参考になりました。 いろいろとアドバイスありがとうございます。 PS3でCOD4を購入することにしました。

ocelot14
質問者

補足

早速、大手家電量販店にCOD4を購入に行きましたが、COD4は既に新品ではほとんど販売されていないようですね。中古でも手に入りにくいとの情報でした。 仕方なくCOD4の代わりにKILLZONE2を購入しました。

回答No.1

自分のオススメは PS3 Call of Duty4(コール オブ デューティ4 ) ですね。 オンライン無料ですしw 個人的にFPS系のゲームはPCのほうが面白いですよw

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000W7QW8A/ps3wiki-22/ref=nosim
ocelot14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オンライン無料なのはありがたいです。 リンクも貼っていただき、ありがとうございます。 スペックの良いPCが用意できないので、PCのFPSは考えていません。