• 締切済み

アルミボートをトレーラーで運搬したいのですが

フットコンとハンドコンを付けたままで走行しても大丈夫でしょうか? 振動で取れないかとても心配です・・・ ボートはシーニンフ12Kです。

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

トランサムセイバーで固定すれば平気だとおもいますよ。 エンジンの場合もそうですが、トレーラーで走る場合のマストアイテムです(^∇^)

tsurenaiyo
質問者

お礼

エレキにも使えるんですね、初めて知りました!

• mentos555
回答No.1

フットコンはしっかり固定出来てるので問題ないですが、 友人は紐で縛るようにしています。 エンジンも外して車内に入れてます。 ハンドコンは取り付け位置がどこかで変わってきそうですが、 不必要な突起物をなくすと言う点でも、 やはり取り外して車内に置くほうが良いと思います。

tsurenaiyo
質問者

お礼

安全運転の為にもハンドコンは面倒でも取り外した方が良さそうですね。