• 締切済み

市橋被告の控訴

市橋被告が控訴しましたが、皆さんはどう感じられましたか?

みんなの回答

回答No.9

No.8です。 再度失礼申し上げます。 控訴についての御質問でしたのに 事実の奇妙な経験からの感想回答になり失礼致しました。 控訴自体の意味も知らず詳しく存じませぬが 悲惨な事件が起こったにも関わらず 念のためが故の単純な捜査ミスならばともかく それを利用してまで ふざけ一個人の心を軽んじたい愚かしい心理云々が存在することを載せさせて頂きました。 被害者様やご遺族様方のためにも キチンとした裁きになることをお祈りさせて頂きたいです。

回答No.8

バス停名は記憶にありませんけれど場所は堺市石津になるのでありましょうか ホームセンター近くのバス停 出向先でいい加減憤り帰る際 定かではありませんが確か南港での逮捕後ではなかったでしょうか わざわざ唐突に事件関連をまくしたてた人間を思い出します。 疲れから様々想像をしたひとつ。 愚かしい心理云々仕業のでありましょう あの浮き足立った奇妙な口調 此方が冷静に話しだすと 罰悪そうな表情 心理云々の慣れから目覚めたのか 愚かしさを欠片でも感じたのか あれも人間駒の一人ですね 良い大人が 心軽んじ無責任に御参加 なっさけない無様さの記憶でございます と同時にバス乗車中の 幾人かの人間さんらも思い出しますわ 腑に落ちないこと 何一つ誰一人 細かなことまで忘れてません 故意なふざけ悪意は 許し難い横暴ですわ。 という感じでございましょうか。

noname#174025
noname#174025
回答No.7

本心はどうなのかは知る由もないけど、あれだけ逃げ回っていた奴なんだから、地裁判決より減刑を狙うのは当然の事。 自分が一番かわいいんだよ。

renrui_mik
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

• nishikasai
回答No.6

東京高裁は良好な日英関係を維持するため、市橋に厳しい検察官を任命して欲しいです。 検察官は市橋に無期懲役でなく死刑を求刑します。 市橋の顔が真っ青になるのを見たいです。 「控訴するんじゃなかった。当てがはずれた・・・」 と思うでしょう。 判決は無期懲役になるとしても求刑に死刑と出てくれば市橋もびっくりするでしょう。 高裁の人選に期待したいです。 高裁で死刑と無期懲役のあいだで揺れれば、身勝手の市橋も最高裁はあきらめ、服役するでしょう。まあ無期懲役と言っても20年くらいで仮釈放になるし、模範囚であれば場合によっては15年程度で出所できることもある。中年のうちに社会にまた出られるんだし、お父さんが財産を残してくれるのだから出所後の生活には困らない。あきらめて刑に服せ。

renrui_mik
質問者

お礼

気分を害されたら申し訳ありません。 ありがとうございました。

renrui_mik
質問者

補足

申し訳ありません。意見を聞いておいて何なんですが、控訴審では一審の流れとはちょっと違います。 それから死刑が妥当とする答弁はなされないと思います。なぜなら検察は控訴せず(求刑が無期どしたからできない)被告のみの控訴ですから、不利益変更の禁止から死刑にすることはできませんから。それくらいのことは分かってるかと。 心情的には理解できなくないですが。 後模範囚なら15年ででてくるとか過去の話で現在はあり得ない在所期間です。 私は出てくる可能性は低いと思いますが、今の運用を考えれば30年はでないかと。

• Shin1994
回答No.5

被告としての当然の権利ですから。せいぜい頑張ってねというしかないですね。 頑張ってといっとも応援するわけではないですが…

renrui_mik
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.4

控訴しないと「弁護団はなにをやっているんだ」と言うことになって、各弁護士が今後の弁護士としての活動に支障が出るためしないわけにはいかないんだなと思いました。 私も民事、刑事と幾つかの裁判を経験しましたが(最長は民事の7年間です。)裁判を続ける、続けないの実質的な選択権はほとんどの場合弁護士が持っています。 (法的には違いますが素人である被告を、言い包めるくらい言のプロである弁護士にとってはそれこそ「赤ん坊の手を捻る」くらい簡単なことです。) 市橋被告が控訴したかったかどうかは私を含め、ネットの世界全体でも誰も知らないことは確かですね。

renrui_mik
質問者

お礼

私もそういう現状があるのは存じてますが、もちろん彼の本心を決めつけることはできませんが、私は本人の意向もあったと思っています。 ありがとうございました。

回答No.3

まず、裁判所で却下されるんじゃん!?(多分;) 仮に控訴して裁判やっても結果は変わらないと思う。 刑をしっかりしてもらいたいね!!

renrui_mik
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。おそらく結果は私も変わらないと思います。な

noname#143419
noname#143419
回答No.2

権利があるのだから 仕方がない…が、 嫌いだな~ジタバタして。 どうしても私は『潔さ』を求めてしまう…。

renrui_mik
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうも思うのですが、彼の場合やむを得ないというか、必要なことのように思ったりもします。

• eeb33585
回答No.1

無駄な抵抗! 日本の恥!

renrui_mik
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。