• ベストアンサー

携帯電話から住所録

携帯電話からデータを抽出してエクセルやMSで住所録 を作成することは可能ですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwao
回答No.3

使っている携帯、Mac、OSのバージョンが解りませんが、携帯とMacの接続が必要です。 USB-PDC2を使っています。 http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2003/usb-pdc2/index.htm 付属のソフトは、Win用です。 携帯ほいほいは、どうですか? http://www.dnki.co.jp/hoihoi/index.html 携帯とMacを接続、読込み、CSV、または、Tabへ書き出し、EXcelで読込み、編集、逆もできます。

commecadumode
質問者

お礼

助かりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

携帯からマックへデータを相互に送り合うことは可能です。 http://www.incrementp.co.jp/pc/eddy/products/ke4mac/ke4mac_top.html#ke4mactop の「ケーヤイエディ」とかがあります。

質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

• stouma
回答No.1

携帯電話関連のソフトによるデータの吐き出しは可能ではないでしょうか? 携帯会社によりソフトがいろいろありますので。 CSV形式で保存すればよいのではないでしょうか。 EXCELで取り込めるデータ形式です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 逆もできるんでしょうか?