• ベストアンサー

容量の大きいメールソフト

メールソフト(MUA)を探しています。 OSはwindows xpです。 メールの量が多く、全体で15GB程度になります。 いまはOutlook2010を利用していますが、他に候補はありますでしょうか? 現在はPSTファイルを分けておりますが、移行先のメールボックスでも 簡単に分けられて中身が検索できればいいと思います。 条件としては、 ・容量に制限がないかあっても気にしないで良いくらい大きい。  (1メール1ファイルでもいいです) ・HTMLメールが表示できる。 ・できればフリーウェア ・Outlook 2010のPSTから移行可能 ・クラウド系はダメです。

noname#152889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.2

WindowsLiveメールでは、容量制限は、ないはずです。(XP版でも同じはず) それよりOulook2010を使われているのなら容量制限は、20G(Outlook2003以降)だと思いますが・・・ http://support.microsoft.com/kb/830336/ja ただ、Outlook2002から使われているのなら下記のようなこともあるようです。 http://ameblo.jp/yodacpa-it-chintai/entry-10538128217.html .pst ファイルの記憶容量を Outlook 97-2002 から増加する http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010080703.aspx

質問者

お礼

容量は20Gまでありますが、実際には2GB程度から重くなるようです。 UIがあまり好きではないので別のものでなにかないかと検討していたところです。 Windows Liveメールを試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

有料ですが。Shurikenなたメールボックスの容量は無制限です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

質問者

お礼

できれば無料で探しております。