解決済み

熊本旅行のおすすめ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6916734
  • 閲覧数252
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (52/56)

今月、3泊4日で東京から熊本へ旅行に行きます。
空路で熊本入りして、レンタカーで日奈久温泉というところに宿泊です。

熊本内での行き先を決めていないのですが、
おすすめの観光地など、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (50/82)

こんばんは。

宿泊は、かなり南の方ですね。日奈久温泉にずっとご宿泊ですか?
観光地が、熊本県限定ですと、阿蘇周辺(空港近く)で、阿蘇山・草千里(乗馬など)・大観峰(景観)・菊池渓谷(景観)、天草でイルカウォッチング(http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=B4800500)、人吉方面で、球磨川下りなどいかがでしょうか?
県外でも、宮崎なら、えびの高原・高千穂峡・日南海岸、鹿児島なら、桜島、大分なら、阿蘇からちょっと足を延ばして、九重・由布院などいかがですか?
お礼コメント
asaki1975

お礼率 92% (52/56)

ありがとうございます!そうなんです、日奈久温泉に3泊(水~土曜)。「かなり南」なんですね(^^;)位置感覚もあまり分かっておらずです。。。初日に阿蘇山に行ってから日奈久温泉に向かったほうが良さそうですね。
投稿日時 - 2011-08-03 18:32:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (60/203)

日奈久温泉からであれば、
涼を求めて人吉方面がいいかもしれないですね。

球磨川川下り、球泉洞、人吉温泉、五木村、五家荘、せんだん轟滝など

天草方面の週末は海水浴客の車で交通渋滞が予想されます。
補足コメント
asaki1975

お礼率 92% (52/56)

このスペースをお借りしてみなさまにお礼を!
とってもいいところでした♪

初日、空港から阿蘇山(草千里まで)へ。
中日は、くま川下りと球泉洞に行きました。
最終日は熊本城を見学しました♪
もう1日は単純に海水浴(御立岬公園)でした^^
投稿日時 - 2011-08-16 19:41:27
お礼コメント
asaki1975

お礼率 92% (52/56)

ありがとうございます!人吉方面なるほどです。旅行は水曜~土曜なので天草方面は最終日要注意で行きます!
投稿日時 - 2011-08-03 18:35:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (167/382)

日奈久温泉は、熊本県でも南部に位置しています。
ずっと同じところに泊まる予定なら、中2日は、球磨川・球泉洞・人吉あたりで1日、天草で1日といった感じで、いかがでしょうか。
天草は北側の入口と言える天草五橋まで日奈久温泉から2時間弱。
球磨川流域は30分かからずに観光がスタートできる位置関係です。
いずれも、ガイドブックやWEBで多数紹介されていますので、詳細は省きます。

あと、少し離れますが、8月の土日なら、正午に通潤橋の放水が見られます。(平日は、放水がありません。)
通潤橋までは、熊本空港から1時間、日奈久温泉から2時間あれば行けるかと思います。
お礼コメント
asaki1975

お礼率 92% (52/56)

ありがとうございます!球磨川というところをチェックしてみます!
通潤橋の放水、土曜夕方に出立なので、回れそうですね!
投稿日時 - 2011-08-03 18:33:51