熊本旅行の魅力をご紹介!中年夫婦におすすめの観光スポットと巡り方

このQ&Aのポイント
  • 熊本旅行では、通潤橋に立ち寄ることをおすすめします。放水の時間によっては到着が遅くなるかもしれませんが、一見の価値がある風景です。また、通潤橋以外にも見どころのある立ち寄り場所がありますので、迷った場合はそちらも検討してみてください。
  • 熊本市内観光では、熊本城と水前寺公園を訪れることをおすすめします。昼食を含めて4-5時間ほどの時間を予定してください。他にも効率的な回り方やおすすめの観光スポットがありますので、ぜひ教えていただければと思います。
  • 熊本旅行の1泊目は高千穂、2泊目は黒川温泉をお勧めします。この計画は変更できないものと考えますが、巡り方やおすすめの場所があれば教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

熊本旅行について教えてください

中年夫婦2人の熊本旅行です。10時30分ころに熊本空港に着き、レンタカーを借りて2泊3日でめぐります。 一応頭の中にある予定は、空港から通潤橋に寄って高千穂へ行き宿泊。2日目は阿蘇を巡って黒川温泉へ。最終日に熊本市内へ出て市内観光をして帰路につく、という感じです。 (1) 初日の通潤橋は、時間的には、放水後に到着することになりそうで、どうしようか迷っています。  放水に関係なく一見の価値があるでしょうか。あるいは、通潤橋に限らず、別にいい立寄り場所   があるでしょうか。 (2) 3日目の市内観光は昼食も含めて4~5時間くらいだと思います。熊本城と水前寺公園は行くと  して、他にどんなところがお勧めでしょうか。効率的な回り方も含めて教えてください。 (3) 丸投げの質問で恐縮ですが、1泊目高千穂、2泊目黒川温泉を変えないで(これは変えるわけ   にいかないので)、お勧めの場所や巡り方があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.1

(1) 1日目はどこにも立ち寄らずに高千穂に行くって、高千穂峡、天岩戸神社、天安河原、などをゆっくりまわるのも良いとおもいます。 http://takachiho-kanko.info/sightseeing/ ただ、通潤橋の放水時は迫力ありますけどね。 (2) 熊本城で天守閣や本丸御殿をまわると2時間くらいは掛かると思います、 水前寺公園と食事を考慮すればちょうど良いのではないでしょうか。(4時間くらい) http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=52 (3) 黒川温泉に宿泊であれば、 入湯手形で露天風呂めぐり(3軒)をお勧めします http://www.kurokawaonsen.or.jp/free/free.php?intFreeKey=6&intKKey=3 高千穂から南阿蘇村ー阿蘇山ー黒川温泉 あとは 南阿蘇村の水源群 白川水源など http://www.minamiasokanko.jp/水源/ く

nonbei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。高千穂を時間をかけて見ることはいいのですが、せっかく遠方から行くので、あっちもこっちもと欲がでてしまうのです。放水なしの通潤橋は立ち寄る価値があまりないということですね。 熊本城はけっこう時間がかかるんですね。1時間もあれば十分かと思ってました。