• 締切済み

迷ったけど決行して良かった事を教えて下さい。

qiqiqi0123の回答

回答No.9

宝くじかな。 ギャンブルは嫌いでしたが、29歳の時友人に勧められ、仲間20人で3万ずつ出し合って連番を購入。 運よく1等が当たって山分け。端数は言い出したYさんの手に渡ったけど。 でも、驚きより、人間大金を手に入れると人格が変わるって本当ですね。

star_garnet
質問者

お礼

一等ご当選おめでとうございます。私の家族も一等ではありませんが、高額当選者が居ます。ですが、当選金額よりも色々な意味での代償を高く払ってるみたいです。お金がつるむと人間は恐ろしいですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の頃からやっていて良かった事は?

    子供の頃から遊びでも習い事でも躾の面でもやっていてよかった事ってありますか? 又はやっておけば良かったことやらなければ良かった事など。 ご自身の体験や子育てをされての経験など聞かせてください。 子育ての参考に宜しくお願い致します。

  • 心を開けない?

    付き合ってる彼に、「○○(私)って優柔不断だよね、自己主張しないの?」 と言われました。 普段友達からは、決断力あるよね。と言われててどっちかというとまとめ役だったのでそうゆうことを言われてびっくりしてしまいました。 私は彼の前だと「だってー・・・」とか「えー」とか「うーん」とか、なぜか曖昧にしか答えられなくなっているみたいです。 それと、私は友達には自分から話をするのですが、彼といると聞いているだけでいっぱいいっぱいになってしまい「俺ばっかしゃべってない?」と言われて・・・・ 彼のことが大好きなことは確かなんです。 けど私は自分のことを知ってもらううちに嫌われてしまうんじゃないかと怖いんです。 これって心を開いていないってことなんでしょうか? よくわからない文になってしまって申し訳ないです。 心を開いてよかったこと、悪かったことなど、もしも体験談などありましたらぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします><

  • こんな事は誰にも言えず悩んでいます。

    少し前から心の中でチラホラと、もしかしたら自分は女の子が好きなのかもしれないと意識しはじめ、こんな事は誰にも言えず悩んでいます。学校の友達にも男の人が好きなフリをしています。 中学校3年生までは普通に男の人と付き合ったりもしていました 高校に入って6人の男の人に告白されたりしましたが、その時どの人の事を考えても手を繋いだりキスしたりしたいと思いませんでした。 迫られたり抱きしめられたりしたのですが嫌悪感しか感じませんでした。 普通に友達としてそばにいるのなら平気なんです。(ボディタッチなど無しで) でもキスしたり抱きしめたり手を繋ぎたいと思うのは女の子なんです。 友達のスキンシップとして触れられるとドキドキしてしまいます。 おかしいですか? 気持ち悪いと思うんですがオナニーするときも女の子の事を考えてます。 高校生になって2度バイト帰りに襲われた経験があり(一回は未遂ですが)、 電車の中での痴漢、ストーカー行為にもあいました。 そのせいで心の潜在的な部分で男の人が怖いのかもいや、憎いのかもしれないとも思います。 恋愛、欲情する対象が女の子っておかしいですか? おかしいならどうやったら男の人を好きになれるんですか? これは一種の気の迷いなのでしょうか? 普通に男の人に触れたいと思う日が来るのか不安です。

  • このような感情を持った事はありますか?

    元彼や元旦那、あるいは現在の彼や旦那(現在の彼女や嫁でも構いません)に対し、心の底から憎いと思った事はありますか? ブッ殺してやろうかとか、口には出さなくとも心の中で思った事はありますか? もう本当に嫌だ、関わりたくない、消えてくれと思うようになれば、その時が離婚あるいは別れ時なんですか? 子供がいたりするとまた事情が変わってくると思うので、一概には言えませんが、別れを決断する時というのは、主にどんな時が多いですか? 私は過去、あるヤサ男の被害に遭い、身も心もズタズタに切り裂かれた記憶があります。慰謝料請求レベルです。 こちらの勝手な被害者意識だと言われればそれまでですが、もしあの時の事を克明に記録し証拠として残していれば、もっと有効な手段が色々あったと確信しています。 悔やんでも仕方ありませんが、今になっても思い出しは腹が立ち、気持ちの整理がつかないので投稿致しました。 皆様のご意見宜しくお願いします。

  • 病院の付き添いどうしてますか?

    最近、医療訴訟が多いせいか入院時に24時間の付き添いを求められることが増えました。 数日ならともかく、長期になると仕事や身体的に支障がでます。 近くに兄弟や子供が大勢いればいいのですが、みな遠隔地に住んでいる場合も少なくないでしょう。 こんな場合、みなさんならどうやって乗りきりますか? ご自身の体験だけでなく、友人知人でもけっこうです。体験談を教えてください。

  • シングルマザーの彼女と復縁したいのですが

    はじめまして。私は現在27歳の男です。 彼女は現在24歳で4歳の娘がいるシングルマザーです。 彼女は21歳の時に元旦那からひどいDVにあって、現在、母親のいる実家で3人で住んでいます。 22歳の時に、同じ職場で出会い、彼女がシングルマザーであること、数々の暴力があった事や、家の事情があることを踏まえて、私は付き合うことを決めました。 結婚は、お互いが子供の将来の事も考えられて、生活できる様になってからという条件で。 交際をスタートして、休日には子供と彼女と私で遊んでいましたが、先日、彼女から母親にも言われ、考えた結果。 「別れてください。私は母親だから。仕事も子供の生活も切れないし、削らないといけないとしたら彼氏。彼氏は重い。○○君(私)の事は好きだし、嫌いになったわけではないけど、離れたい。子供と居たい。』と言われました。 その後、『友達としてならメールしてもいい。でも会わない。』と言われ、私は彼女の気持ちを承諾しました。 彼女自身も子供に対して申し訳ない気持ちがあったので、そういった決断だと思います。 私は将来を考えられる時期にきていたので困惑してしまいましたが、彼女の決断は尊重したいと思いました。 正直かなりの時間は掛かると認識しておりますが、少しずつからでも友達から復縁して行きたいと思っています。 シングルマザーとの復縁に関しての体験談、アドバイスなど、お聞かせ頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 遊んでしまうお菓子

    はがしたり、つぶしたり、重ねたり・・・あなたが思わず遊んでしまうお菓子ってなにかありますか。子供のころの体験談でもかまいません。回答おまちしております。

  • 失恋したいまだからできること

    みなささま こんにちは 失恋しました。 弱気になると、どこまでも落ち込んでしまいます。今回は意外に引きずっている自分にびっくりです。 でも、ここでクヨクヨしても始まりません。 (本当はなかなか難しいのですが)せっかく(?)失恋したのだから、独身時代にしかできないことをしよう。前向きに考えて、いまだからこそできることをしてみようと思います。 わたし自身にもいくつかあてはあるのですが、自分の考えなんて、意外に保守的、既存のものの延長だったりします。そこでみなさんに教えをいただきたいと思います。 結婚したかった、でも実らなかった、でもいまだからできること、私はこうした(体験談)、どんなことでもかまいません。 アドバイスと、知恵と、立ち直るきっかえをお願いします。

  • 子供の頃の遊び

    女性の子供の頃の遊びについて調べています。 「自分の子供の頃は~」 「人から聞いた話しだけど~」なんでも結構です。 人形・ぬいぐるみに関することだと特に嬉しいのですが、 それにこだわらず、様々な体験談等お願いします。

  • 彼女の気持ち

    付き合って長くない彼女がいます。 彼女は過去に結婚直前まで行き、破談になった経験から、結婚を現状で決断しないのであれば別れる覚悟でいます。不安感から私を裏切ることを知っているからです。彼女なりの優しさでもあるとは思います。 私の気持ちは嬉しい反面、揺れています。というのも彼女には子供(私の子供ではありませわん)がいます。大切には思っていますが、決心するには相当な覚悟と責任が必要と思っているからです。 正直なところ、迷いがある時点で彼女には失礼であると思います。全てを背負っていく心が育った時に結婚すべきと思っています。まだそれが自分には育っていません。 けれど彼女以上の素敵な女性は現れないと思っています。 彼女の気持ちも痛いほど分かってはいるのですが、 もし今、決断できないのなら別れなければいけないという事実が重くのしかかります。分かってはいるのですが、なぜ今なのか、と思います。 彼女の幸せとは、結婚とは、、いろいろなことが頭を巡って決断できずに困っています。 皆様ならどう思いますか。感想をいただければ幸いです。