• ベストアンサー

生駒駅からドライブ

メルトモと初めて会うのですが、 生駒駅で待ち合わせまでは決まっているのですが、 車で移動できるところで、軽いドライブコースが あれば教えてください。 夕方からなので、どこかの施設みたいなところは 駄目だと思います。 例えば、夜景スポットみたいなところがあれば・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ズバリ「生駒山上」。ドライブコースあります。 夜景見られます。大阪と奈良の間にあるので両府県の光の違い見てください。

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスのおかげで上手くいきました。 久しぶりに行きましたが(存在を忘れていました) 久しぶりに行くと、新鮮でとてもよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨の日のお勧めドライブ先を教えてください。

    今度車を買い替えることになって、新しい車になる前に妻とドライブに行くことになりました。 しかし残念ながら予定している日が雨なので、どこかお勧めのドライブコース、もしくは観光スポットをお教えください。 当方新横浜駅近辺在住で、晴れでしたら鎌倉→湘南平で夜景を見る予定でした・・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 奈良県生駒山です

    明日、行こうと思っています。 夜景が綺麗だと聞いたので・・・・。 生駒山は車で登れますか??また何時まで登れますか?? お願いします

  • 近鉄生駒駅周辺の駐車場

    このお盆に帰省を利用して子供と生駒山上遊園地に行く予定です。 その際に生駒まで車で行き、そこでケーブルに乗り換えたいのですが、生駒駅周辺に駐車場ってあるのでしょうか。 25年ぐらい前は生駒の高校に通っていたのですが、ここ15年ぐらいは全然行っていないので、今がどうなっているのかまったくわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 信貴生駒スカイラインの夜景を見にどうやって入っているのですか?

    信貴生駒のスカイラインの夜景を見にいろんな人が車で集まっていますが、  あそこは11時かそのぐらいで入り口が閉鎖されて入れなくなるはずなのに、  扉が閉まっているにも構わず中に車が結構入っていて夜景を見ています。  私はこの前バイクで行ったのですが車の方はどうやって中に侵入しているのでしょうか?  

  • 三重から奈良の生駒まで

    今週日曜日に東大寺周辺で散策後に、生駒山に夜景を車で見に行こうと思っているのですが、どのくらい時間かかりますかね? ちなみに、天理までの道や時間などもおしえてもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 生駒山~信貴山辺りでじっくり見たいのですが・・・

    生駒山~信貴山辺りのエリアにしぼって、一人で観光にいくつもりなのですが、大阪から午前中に早い時間に出て車で向かうつもりです。 夜景などよりも、どちらかと言うと建物などを巡りたいのですが何かオススメのルートなどはありますでしょうか?? ゆっくり時間をかけて色々見てみたいので色々と教えていただければとても嬉しいです。 車なので、どこでとめて~~みたいなアドバイスもあれば助かります。 どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 関西ですが 生駒の夜景VS京都駅クリスマスツリー

    どうもクリックしていただきありがたいですー 今年初めて彼女とクリスマスどこかにいこうと思っています。 そして京都駅のクリスマスツリーをボーっとみる計画なんですが、ツリーの位置的にボーっと見れないと思います(いったことありません) そしてネットをちょこちょこみていると生駒の夜景の方がボーっとみるのに美しいのでは? どっちがいいでしょうか・・・ 両方実際にみたことないので、知ってる方教えてください!

  • ドライブに行くことになりました

    初めまして、28日の夜に片思いを寄せている彼女(22才、自分は23才です)とドライブに行くことになりました。 その彼女とは、一週間ほど前にメールアドレスを交換したばかりの間柄です。 先程、ドライブのお誘いをし、ドライブに行くことが決まりました。彼女も警戒していると思いますので、帰りの時間が遅くならないようにと考えております。 夜景を観に行こうと思っておるのですが、明日天気が不安定な可能性が高くなっており、夜景は望めない可能性が高いのです。 なので、別のドライブコース・スポットをと思っているのですが、なかなか思いつきません。 夜景のことしか考えてなかった為に、こんなことになっているのですが、どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。今後の参考にもさせて頂きたいと思っております。 彼女の誕生日が近いのとクリスマスが近いこともあり少し焦ってしまっている自分がいます。 お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

  • 宮崎県の生駒高原に行き方

    宮崎県の生駒高原に行きたいのですが 車が運転できないと最寄り駅の西小林駅から約5kmを歩く以外に行き方は無いのですか? レンタルサイクルとも無いのですか? 生駒高原の公式ページを確認しても車以外の方法が記載されていません。

  • 関西の夜景スポット

    兵庫県から行ける夜景スポットを探してます 移動手段は車です 知ってる所は麻耶山、生駒、さつきやま(?) どれも行きかたは分かりませんが・・・ 摩耶山は車では難しいらしいですが この中で行きやすい場所でもいいですし 他にオススメの場所があれば教えてください