• ベストアンサー

ニンテンドー3DSについて

3DSのソフトでDQ、 FF、 FEは出る予定はありますか?

noname#259684
noname#259684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137942
回答No.1

予定は未定だ 発売スケジュールを見たら 「ドラゴンクエストシリーズ」と載っていたのが、スライムもりもりドラゴンクエスト3だった事からも まだ残っている「ファイナルファンタジーシリーズ」も何かよくわからないようなタイトルとして出すか開発中止という事も考えられる ファイアーエムブレムは、名前すら出てきてない 3Dにしてリメイクするようなゲームでも無さそうだから新作を作る予定が無かったら望み薄かもな ドラクエ10はWiiが絶好調の時に開発にGOを出してしまったから出さざるおえない状況だけど、今の3DSが置かれている状態で瀕死のスクエニが3DS向けに勝負タイトルを出す訳が無い 任天堂が焦って値下げしたのもサードパーティが3DSでソフトを提供しなくなるのを回避するため そんな事を心配しないといけない状況でまともなDQやFFが出る訳がないし、FFはグラフィック重視のハードでしか出さないからソニーハードでしか出さないよ DSで外注に適当に作らせたようなリメイクで満足ならもしかしたら出るかもしんないけどな とりあえず スライムもりもりドラゴンクエスト3大海賊としっぽ団が出るから買ってあげてねw

その他の回答 (3)

回答No.4

シアトリズムは別だお 最新の新作ラインナップに シアトリズムとファイナルファンタジーシリーズ両方載ってる でもだからといって期待できないのが今のクズエニw

• kuronano
回答No.3

http://www.square-enix.com/jp/game/ というわけで、 DQ系→スライムもりもり FF系→シアトリズム が予定されています。 どう考えても本編?じゃないですが。

• Shin1994
回答No.2

未定ですね。スクエニ系で、出るのがハッキリしてVTRまで出しているのは、キンハツだけと記憶してます。