• 締切済み

ここだけは行っとけ!

イギリスに留学に行くのですが、12月下旬から1月の上旬頃まで間、授業が無いので、約3週間くらい自由な時間が出来ます。この間にヨーロッパを旅行しようかと思っているのですが、ここだけは行っとけ!というオススメの場所があったら教えて下さい。 なるべくお金をかけずに回りたいと思っていますので宜しくお願い致します。移動手段はバスか鉄道で、スペイン・フランス・ドイツ・ベルギー・オランダ・スイス・オーストリア・ポルトガル・イタリアなどに行ってみたいです。

みんなの回答

  • zari
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.6

イギリススタートでしたら、ユーロスターやタリスもいいですよ。一本でほとんど主要な都市に止まります。私はアムステルダム~ブリュッセルでしたが、ベルギーは超お勧め!ビールはGB(現地のスーパー)で0.1ユーロからありますし。もうビール最高!! ベルギーでは四方を建築物に囲まれた「広場」が素晴らしく、中世の佇まいをそのままに今も当時を忍ばせています。ブリュッセルならグラン・プラス広場、ブルージュならマルクト広場。ここは必須です。 それ以外ですと、教会が必須。王立美術館いくなら絶対教会です。教会はパリやイタリアの方がベルギーよりもいい、と聞きました。ベルギーでも最高!なのにそれ以上って・・・。教会は絶対お勧めです!

mairo81nexd
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。ベルギーいいですね。ビールがたくさんある国ですね。しかも0.1ユーロは安いですね!ベルギーの教会がいいとは初耳です。貴重なご意見どうも有難うございました。

  • chisai
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

私のお勧めはバルセロナです。なんてったてガウディの建築物がすごいです! つい100年前にこんなすごい想像力と創造力のある人がいたんだ!って感じです。とくにザグラダファミリア絶対はずしちゃだめです。 で、ちなみに >スペイン・フランス・ドイツ・ベルギー・オランダ・スイス・オーストリア・ポルトガル・イタリアなどに行ってみたいです。 かなり広範囲にわたってご旅行されたいんですね。 それでしたら、お勧めは鉄道バスもそうですが、格安フライトを組み合わせることをお勧めします。かなり安いですよ。 格安フライトのサイトのせておきます。 http://www.ryanair.com http://www.easyjet.com/en/book/index.asp http://www.airberlin.de/

mairo81nexd
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。バルセロナはすごく名前を聞いただけで情熱あふれるって感じですね。今まで、旅行に飛行機を利用するとは考えていませんでした。(高そうだから…)でも格安フライトを上手く利用すれば、安く、早く旅行が出来そうですね。貴重な意見をどうも有難う御座いました。

  • 2moko
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.4

私も以前ヨーロッパを旅行した事があるのですが、冬に回られるという事なので、お勧めはイタリアのベニスとフランスのニースです。 ベニスは本当に素敵な場所で、運河をゴンドラに乗って楽しむ事もできますし、夕暮れは絶景です。 ニースはリッチな雰囲気の町で、高いお金を出さなくても生ガギをワインを飲みながら優雅に楽しむ事もできますよ! ヨーロッパは比較的簡単にまわれるので、色々な場所に行って楽しんできて下さいね。

mairo81nexd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ベニスはすごくきれいな所だと聞いていました。ボートから見る景色が本当に良さそうですね。ニースは初めて聞きました。生がき大好きなんで、すごく気になります。他にも色々回ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#21055
noname#21055
回答No.3

こんばんは。 イタリアに行かれるのでしたらピサはどうでしょう? ちょっと高い(15ユーロ)ですが、斜塔に登れます。 なかなか傾いた建物に入るチャンスはないと思うので 面白いと思います。 人数制限ありますので斜塔付近に到着したらすぐ予約 した方がいいです。

mairo81nexd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ビサですね。傾いた塔ですか?何か楽しそうで、人気がありそうですね。予約をしないと入れないかもしれないのですね。分かりました。その塔の上から見た景色が良さそうですね。ありがとうございました。

  • totokiki
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

NO1の方がオススメしている場所私も賛成です。 それプラス ドイツならロマンティク街道もオススメですよ。 夏に行ったのですが、冬もかなりいいんじゃないかと思います. イタリアはフィレンツェに行ったのですが、夕焼けと町並がマッチしていてとても美しかったですよ。 かなりうらやましいですね。 最高の旅にしてください。

mairo81nexd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。イタリアには絶対に行くと思いますので、きれいな町並と夕焼けを見に行きたいと思います。ありがとうございました。

  • quadrant
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.1

定番スポットとは思いますが・・ 南ドイツのシュバンガウ近辺、ノイシュバンシュタイン城あたりと、スイスのユングフラウヨッホ周辺をオススメします。 前者は、いかにも中部ヨーロッパという雰囲気を感じる石畳の道路と敷地いっぱいに建てられた石造りの街、郊外に出ると丘と古城。 後者は、私のイメージした「スイス!」を思いっきり満喫できました。 観光地の公衆トイレは有料の場合が多いです。有人トイレの中には、用を足した後お金を積まないとトイレから出してくれない「ボッタクリトイレ?」もあると聞きますが・・ 身辺に気をつけて、いい思い出を作ってくださいね。

mairo81nexd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スイスがいいですね。何かのんびりした感じで楽しめそうですね。海外では有料のトイレがあるのですね。知りませんでした。ぼったくられないように気よつけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

    ヨーロッパってどんなイメージがありますか。 またお金や時間があるとしたら 行ってみたいと思いますか。 行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。 フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・ チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・ ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・ その他。

  • ヨーロッパ2週間旅行

    8月にヨーロッパの旅行を考えてるのですが、どのようにまわったら、効率がいいと思いますか教えてください。 イギリス、ドイツ、オランダ、ベルギー、フランス、スペイン、ポルトガルに行きたいと思ってます。値段は安いほどいいです。鉄道も考えてます。

  • ヨーロッパ周遊のおすすめルートを教えて下さい!

    2月の下旬から3月下旬まで(30日31泊)でヨーロッパを鉄道で旅行する予定ですが、初海外でルートづくりがうまくできずに困っています。おすすめのルートがありましたら是非ご指導ください! ◎周りたい国は【スペイン(マドリード)→フランス(パリ)→イタリア(ミラノ)→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー(ブリュッセル)→イギリス(ロンドン)】です。 ◎オランダ航空で、アムステルダム乗継のIN スペイン(バルセロナ)OUTイギリス(ロンドン)で決定しています。★スペイン(マドリード)から最終地イギリス(ロンドン)までたどり着くのに一番効率の良い動き方はどのようにしたらよいでしょうか??(;_;) ◎イギリスへはユーロスター、ヨーロッパ国内はユーレイルパスフレキシーを購入しようと思っています。 ヨーロッパ旅行すごく楽しみにしてますが、予定がなかなかたてずに困ってます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行についてのご質問。

    はじめまして!大学4年生のもりちんです。 1月下旬~2月中旬あたりに、大学生2人でヨーロッパ周遊卒業旅行にいこうと思ってます! けどヨーロッパははじめてで、わからないことだらけです。。 まず、 ・やはりツアーより個人旅行のほうがいいのか? ・出発地と到着地はどのように選定すればいいのか? ・ルートのお勧めはあるか? ・現地での交通手段はどうすればいいのか? (鉄道を使うにはフリーパスがいいのか、途中で飛行機を使ったほうがいいのか。。) ・できるだけ多くの国へ行きたいが、どれほど周れるものなのか? (もったいなくても、一都市じっくりより色々見たいのです><) 期間は1月下旬~2月中旬くらいで2~3週間を予定してます。 予算は20~25万くらいで行けたらと考えています。。 ちなみに現在、僕たちが考えているのは、大雑把ですが、 日本→イタリア(ローマ着)→スイス→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→イギリス→スペイン(マドリッド)→日本 という経路を考えています。 もちろん、途中の小さな国は、観光目当てではなく鉄道で通ることができればいいなくらいの気持ちです。 またイギリスからスペインは飛行機を使ったほうがいいのかとも思っており、鉄道もユーレイルセレクトパスの15日間5カ国用のものを購入することも視野にいれています。 予算的に厳しいかもしれませんが、なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • EU・15ってどう訳せばいいでしょう?

    「EU・15」を調べたら、 「EUに加盟しているフランス、ドイツ、イタリア、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、イギリス、デンマーク、アイルランド、ギリシャ、スペイン、ポルトガル、フィンランド、スウェーデン、オーストリアである」 とわかりました。 これを訳すなら 「EU加盟15カ国」 とすればよいでしょうか? それとも「EU・15」で通じるものなのでしょうか? (私には通じませんでしたが。。。) この質問がお目に止まったら、ご回答ぜひ宜しくお願いします!

  • 11月に行くヨーロッパ

    11月上旬にヨーロッパへ10日間ほどの旅行を計画しています。 漠然と行ってみたいのはチェコ、クロアチア、ギリシャ等なのですが、日本の冬ほど寒い場所は避けたいと思っています。 11月上旬のチェコ、クロアチア、ギリシャの観光がどんな感じか(寒い、シーズンオフ等)、またはこの時期にヨーロッパでお勧めなのはどこか、アドバイスいただけませんか? なお、行ったことのあるスペイン、ポルトガル、オランダ、ベルギー、UK、フランス、イタリア、ドイツは外したいと思っています。南仏、南イタリアは未訪です。

  • 鉄道でまわるヨーロッパ旅行

    いつかヨーロッパの国々を鉄道でまわりたいと思っています。(ドイツ、フランス、イタリア、ベルギー、スペイン、ベルギー、オランダ、イギリスとかそのあたりを数カ国程度です。)そこでいくつか質問があります。 1 出入国は審査とか何もなしで大丈夫ですか? 2 鉄道でまわるのは金がかかりますか?バスなどがいいでしょうか?それとも飛行機? 3 仮にドイツフランスベルギーオランダと行った場合、交通費だけで安くてどのくらいかかりますか? 今までにアメリカにしか行ったことがなくヨーロッパの知識がないものですいません。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ二ヶ月バックパック

    こんにちは。 今月23日~12月27日までの約二ヶ月間、新婚貧乏旅行・バックパックでヨーロッパ周遊旅行に行きます。 イタリアからスタートしてスイス→(オーストリア?)→ドイツ→ノルウェー・(スウェーデン?)・フィンランド(オーロラツアー)で折り返し、デンマーク→(オランダ?→ベルギー?)→フランス→モナコ→スペイン→ポルトガル→モロッコ(サハラ砂漠ツアー)→スペイン→帰国 というようなルートで考えています。 しかし、ヨーロッパ旅行は初めてで訪れる国の数が多すぎて情報収集に一苦労です。 各国のオススメ名所や食べ物、服装や持ち物など何でも構いませんので情報を提供していただけたら大変助かります。 交通機関は主にユーレイルパスを使っての陸路を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外の銀行口座を日本にいながら作ることはできますか?

    海外の銀行口座を日本にいながら作ることはできますか? 作りたい銀行口座の国はこちらです。→ オーストリア、ベルギー、キプロス、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、ルクセンブルグ、マルタ、オランダ、ポルトガル、スロベニア、スペイン です。どこか1つの口座を作りたいのですが・・・ お願いします。

  • 日本人でも参加できる欧州でのオークションサイトを探しています。

    日本人でも参加できる欧州でのオークションサイトを探しています。 欧州の国↓↓↓ オーストリア、ベルギー、キプロス、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、ルクセンブルグ、マルタ、オランダ、ポルトガル、スロベニア、スペイン 何でも良いので情報を教えてください。 宜しくお願いします。