• 締切済み

ここだけは行っとけ!

イギリスに留学に行くのですが、12月下旬から1月の上旬頃まで間、授業が無いので、約3週間くらい自由な時間が出来ます。この間にヨーロッパを旅行しようかと思っているのですが、ここだけは行っとけ!というオススメの場所があったら教えて下さい。 なるべくお金をかけずに回りたいと思っていますので宜しくお願い致します。移動手段はバスか鉄道で、スペイン・フランス・ドイツ・ベルギー・オランダ・スイス・オーストリア・ポルトガル・イタリアなどに行ってみたいです。

みんなの回答

• zari
回答No.6

イギリススタートでしたら、ユーロスターやタリスもいいですよ。一本でほとんど主要な都市に止まります。私はアムステルダム~ブリュッセルでしたが、ベルギーは超お勧め!ビールはGB(現地のスーパー)で0.1ユーロからありますし。もうビール最高!! ベルギーでは四方を建築物に囲まれた「広場」が素晴らしく、中世の佇まいをそのままに今も当時を忍ばせています。ブリュッセルならグラン・プラス広場、ブルージュならマルクト広場。ここは必須です。 それ以外ですと、教会が必須。王立美術館いくなら絶対教会です。教会はパリやイタリアの方がベルギーよりもいい、と聞きました。ベルギーでも最高!なのにそれ以上って・・・。教会は絶対お勧めです!

mairo81nexd
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。ベルギーいいですね。ビールがたくさんある国ですね。しかも0.1ユーロは安いですね!ベルギーの教会がいいとは初耳です。貴重なご意見どうも有難うございました。

• chisai
回答No.5

私のお勧めはバルセロナです。なんてったてガウディの建築物がすごいです! つい100年前にこんなすごい想像力と創造力のある人がいたんだ!って感じです。とくにザグラダファミリア絶対はずしちゃだめです。 で、ちなみに >スペイン・フランス・ドイツ・ベルギー・オランダ・スイス・オーストリア・ポルトガル・イタリアなどに行ってみたいです。 かなり広範囲にわたってご旅行されたいんですね。 それでしたら、お勧めは鉄道バスもそうですが、格安フライトを組み合わせることをお勧めします。かなり安いですよ。 格安フライトのサイトのせておきます。 http://www.ryanair.com http://www.easyjet.com/en/book/index.asp http://www.airberlin.de/

mairo81nexd
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。バルセロナはすごく名前を聞いただけで情熱あふれるって感じですね。今まで、旅行に飛行機を利用するとは考えていませんでした。(高そうだから…)でも格安フライトを上手く利用すれば、安く、早く旅行が出来そうですね。貴重な意見をどうも有難う御座いました。

• 2moko
回答No.4

私も以前ヨーロッパを旅行した事があるのですが、冬に回られるという事なので、お勧めはイタリアのベニスとフランスのニースです。 ベニスは本当に素敵な場所で、運河をゴンドラに乗って楽しむ事もできますし、夕暮れは絶景です。 ニースはリッチな雰囲気の町で、高いお金を出さなくても生ガギをワインを飲みながら優雅に楽しむ事もできますよ! ヨーロッパは比較的簡単にまわれるので、色々な場所に行って楽しんできて下さいね。

mairo81nexd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ベニスはすごくきれいな所だと聞いていました。ボートから見る景色が本当に良さそうですね。ニースは初めて聞きました。生がき大好きなんで、すごく気になります。他にも色々回ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#21055
noname#21055
回答No.3

こんばんは。 イタリアに行かれるのでしたらピサはどうでしょう? ちょっと高い(15ユーロ)ですが、斜塔に登れます。 なかなか傾いた建物に入るチャンスはないと思うので 面白いと思います。 人数制限ありますので斜塔付近に到着したらすぐ予約 した方がいいです。

mairo81nexd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ビサですね。傾いた塔ですか?何か楽しそうで、人気がありそうですね。予約をしないと入れないかもしれないのですね。分かりました。その塔の上から見た景色が良さそうですね。ありがとうございました。

• totokiki
回答No.2

NO1の方がオススメしている場所私も賛成です。 それプラス ドイツならロマンティク街道もオススメですよ。 夏に行ったのですが、冬もかなりいいんじゃないかと思います. イタリアはフィレンツェに行ったのですが、夕焼けと町並がマッチしていてとても美しかったですよ。 かなりうらやましいですね。 最高の旅にしてください。

mairo81nexd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。イタリアには絶対に行くと思いますので、きれいな町並と夕焼けを見に行きたいと思います。ありがとうございました。

• quadrant
回答No.1

定番スポットとは思いますが・・ 南ドイツのシュバンガウ近辺、ノイシュバンシュタイン城あたりと、スイスのユングフラウヨッホ周辺をオススメします。 前者は、いかにも中部ヨーロッパという雰囲気を感じる石畳の道路と敷地いっぱいに建てられた石造りの街、郊外に出ると丘と古城。 後者は、私のイメージした「スイス!」を思いっきり満喫できました。 観光地の公衆トイレは有料の場合が多いです。有人トイレの中には、用を足した後お金を積まないとトイレから出してくれない「ボッタクリトイレ?」もあると聞きますが・・ 身辺に気をつけて、いい思い出を作ってくださいね。

mairo81nexd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スイスがいいですね。何かのんびりした感じで楽しめそうですね。海外では有料のトイレがあるのですね。知りませんでした。ぼったくられないように気よつけます。ありがとうございました。