• ベストアンサー

坊主の長さ

こんにちは! 夏なので頭をボウズにしようと思っていて、長さはプリズンブレイク時のウェントワースさん(マイケル)くらいが理想です。 あれは何ミリくらいなのでしょうか? また最初の一回は美容院でやってもらおうと思っているのですが、それ以後は自分で刈ろうと思ってます。 値段は気にしないので、お勧めのバリカンも紹介して頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.2

行こうとしている美容店にバリカンってあるのだろうか? それが気になるところですね。 もし,もっていないとなると,余程の技術力がないとBOUZは刈れませんよ。(漢字で坊主と書きますと,スキンヘッドをさすことになりますので,気をつけましょう) とりあえず,理想としている人の写真などを持っていき,それを見せながら注文するようにしてください。(どうしてもここで回答がほしい場合は,写真,または,イメージしやすいイラストなどを添付するようにしてください) なお,その方,外国人ですよね?だとしますと,場合によっては,バリカンの刃が存在しないことがありますので,ご自分ではカットできなくなる可能性もあります。 また,一番長いバリカンの刃は,13mm(表記上のものですので,正確性はありません)です。 もちろん,すべてのバリカンがこの長さを用意しているわけではありませんが,ちなみに,この長さになりますと,余程の慣れがないと自分では刈りにくいですよ。(バリカンの扱いに慣れている理容師でも,男性の髪の毛の場合,難しいことが多いです)

oggyandjack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 美容院と言っても、僕の担当の人は長年の付き合いで普通にバリカンを使ってもOKな感じです。 実際これまでもソフトボウズ程度だったら何度もやってもらいました。 すいません;; 分かっているのですが向こうでは「shaven head」(僕はそう言っていました)を日本語でどう訳したら良いか分からなかったのです。 ということは二度目以降も自分ではやらない方が良いということなのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

ハゲの悩みは頭をぶつけるとすぐに頭皮から血が出る事とシャンプーしても泡が出ない事です。 次に真夏は帽子をかぶらないとすぐに熱中症にかかり、また帽子の中が蒸れることです。 答えにならなくてごめんなさい。 ハゲオヤジの嫉妬でした。 ゆいつのメリットは神々(こうごう)しい事です。 無理しないでください。 そのまま年取ればバリカンも必要ない時期がくると思いますが?

oggyandjack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに答えになってないどころか、かすりもしてないですよ(笑 実は僕クォーターで堀が深く、眉毛よりも長く伸びてしまうと目の下が全部陰で隠れてしまうんです。 普通にしてても「顔が濃すぎる!」と言われるのに、その上髪まで伸びると「うっとおしく見える」等の批判が飛び交うのです。 だから中途半端に残しておくよりも、刈ってしまったほうが早いと思ってね。 貴方とは全然類が違うのですが、僕もそれなりの悩みがあるので「何となく・・・」ですが貴方の気持ちも分かるような気がします(余計なお世話でしたら全力で謝ります) 髪があり、更に長髪が似合う人が羨ましくてしょうがないのですよ。