デニムをやわらかくしたい

タイトルのとおりなんですが、最近デニムのジャケットとジーパンを買ったんです。 デニムって最初はかたいですよね。 それ...

noname#5234 さんからの 回答

• 2003/10/26 12:43
  • 回答No.3
買ったジーパンの種類にもよりますがどういった物を購入したのでしょうか?
普通に売られている物でしたらその時点で一度洗ってある状態なのでとにかく穿き続けるだけです。それとは違ってヴィンテージ物の場合は好みにもよりますが全く洗わず出てくる自分だけの形を楽しむ人も居ますし一度だけ水洗いして(洗剤は入れません)糊を落として穿く人も居ます。どちらも好みですが私は一度洗ってから穿くほうです。それでも十分にアジは出ますよ。いろいろ試して自分なりの楽しみ方を見つけてください。ちなみに堅いほうがアジは出易いかな?
アジとは・・・ジーンズに出来るシワや色落ちの事です。すでにご存知でしたら御免なさい。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。