• 締切済み

オーストラリアへホームステイ

私はあと3日でオーストラリアへ10泊11日と短期ですがホームステイへ行きます。 その時の機内持ち込みカバンの質問なんですが、 カバンのサイズが手持ち部分をあわせると オーバーしてしまいます。 重さはそこまで重たくないんですが やっぱり預けさせられますか? あと、帰国するときにオーストラリアの空港でもそのようなことがないか心配です。 初めての海外なので分からないことがいっぱいなので 教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

欧米の航空会社はうるさい所が多いですね。 日本の航空会社は比較的寛大です。 あと重量制限も、機内持ち込みは7kgまでというところが増えていますが大丈夫ですか? サイズのことですが、「カバン」「手持ち部分」という表現がよくわからないのですが、 ボストンバッグのような柔らかいものでしたら問題ありません。 国内旅行用の、大きめなキャリーバッグでしたら、最初から預けることを前提で行ったほうがいいと思います。

noname#256664
noname#256664
回答No.1

どのようなカバンか分かりませんが、手持ち部分というのは折りたためない(しまえない)ものなのでしょうか?既定のサイズは、飛行機の座席頭上の荷物入れに入れられて、ちゃんとふたを閉められるサイズということなので、普通のカバンのような、手持ちが固定されてないものなら、よほど取っ手が太くて、カバン側面に倒すと幅を取る…とかでなければ、そこまで細かいことは言われないかと思います。 もし手持ちがしまえないものであるなら、それは避けたほうが無難だと思います。つい先日飛行機に乗った際(某格安航空会社のオーストラリア国内線ですが)、行きは機内でフライアテンダントの人が男性に「あなたの荷物は大きすぎる。ふたが閉まらないでしょう?(横にしながら)こうすると二人分場所を取ってしまうから、次からは持ち込まないでください」と言っているのを見ましたし、帰りは「規定をオーバーした荷物は持ち込みをお断りします」というアナウンスが、搭乗前になされていました。

関連するQ&A

  • オーストラリアへホームステイ

    私は私は今高校2年です。 学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、 私はアメリカに申し込みました。 しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。 そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。 私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、 私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。 初めての海外で心配だというのもあります。 オーストラリアへホームステイするにあたっての 長所と短所を教えて下さい。 お願いします。

  • オーストラリアへ

    今年の7月にオーストラリアに旅行に行きます。 そのときに持って行こうと思っているカバンについて疑問があります。 そのカバンは知人からのいただきものです。 そのカバンのブランドはヴィトンです。 したがって、ホンモノかニセモノかが私には判断できません。 しかし、私はいただいたカバン以外に機内に持ち込めるようなサイズのカバンを持っていません。また、現地で手荷物として持ち歩くようなカバンも持っていません。(ですから知人は私にカバンをくれたのでしょうか…。) ニセモノの場合でもバレずにオーストラリアへ行き、日本へ戻って来られるでしょうか? 機内に持ち込むことが危ないのならスーツケースの中に入れて持って行っても差し支えはありません。 渡航が7月ですので、販売店へ行って確かめてもらう時間も新しいカバンを選んでいる時間もありませんので、持って行きたいのですが… 大丈夫でしょうか。ご回答ください。

  • ホームステイ中の就職活動。

    将来、海外で働いてみたいという目標がありまして、英語も勉強しています。 それで、本や、ネット上でも検索して調べているのですが、まだ海外へ行ったことがなく、思い切って数週間の短期ですが、ホームステイでも行ってみようかと思っているのです。 そこで、こうしたホームステイ中に、向こうの現地で就職活動をしてみるというのは、かまわないことなんでしょうか。 何のコネもなく、無謀かも知れませんが、仕事は特に何でもよくて、店員とかでもいいんです。 まずは、そうした現地で生活するための仕事の働き口を得たいのです。 そうすれば、いったん日本に帰国してもまた、その国に行くことができます。 こうした考え方はどのようなものなのでしょうか。 どなたか経験者の方はおられませんか。 また、アドバイスなどありましたら、頂けましたらありがたいです。

  • 海外でのホームステイ

    ここのカテゴリーでいいのかちょっとわからないのですが相談にのっていただければ嬉しいです! 私は海外に少し興味があり、短期期間で海外の生活に触れてみたいと考えています。今は仕事を休業中で、今しかできない事!ということで題名の通りホームステイをしたいのですが、どこを見ても<留学>が前提とした物ばかりで私の希望に合う物が見つかりません>< 私は全く英語が話せないのですが、語学留学とかには金銭的にはチョット無理なんです^^; 私の可能な時間は1週間~1ヶ月なもので学校に行っても英語力がつくとは思えないので大金を払って学校に行っても意味がないように思うからです。 行き先はカナダかオーストラリア・・・先ほども書いた様に英語が全くと言っていい程話せず、わからず、モロ日本人なのでできるだけ治安のいい所がいいと思っています★ できればオーストラリアでは、ダイビングを体験してみたいですし、カナダでは雄大な自然を肌で感じてみたいと思いますwこんな贅沢な希望が叶うホームステイ先という物はあるんでしょうか? 又、そーいったものはどこで調べたらいーのでしょう??? ちなみに、5月の中旬~6月中旬の期間で考えています!皆様、よろしく願いします!!!

  • オーストラリアに海外旅行に行きます。

    オーストラリアに海外旅行に行きます。 手荷物(機内に持ち込む)がどうしても多くなるので鞄に困っているのですが、 私服(ミニスカもはきます‥)でアディダスの白エナメル(3辺115cm以内)を持って、海外散策してる女子高生は変ですか? 斜め掛けの黒いスポーツバックもあるのですが、荷物でパンパンになり みっともないですよね‥? 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 1歳半の子どもを連れてオーストラリアに行きたいのですが

    5月にオーストラリア旅行に行きたいと思っていますが、機内で子どもがぐずるのでは、と心配です。滞在中は環境が変わるので夜泣きの心配もあります。子連れで海外旅行をされた方、滞在中のお子さんはよく寝てくれましたか。また、機内ではどうでしたか。以前子どもがぐずりすぎないための精神安定剤のようなものを処方してもらえるときいたことがありますが、そのような薬があるのでしょうか。またそれを飲ませても大丈夫なのでしょうか。教えてください。

  • オーストラリアへ初めての海外旅行

    7月の終わりから、8月のあたまでオーストラリアへ行こうと思っているのですが、初めて海外へ行くのでわからないことばかりです。 色々とアドバイスお願いします♪ 場所は、ゴールドコーストに滞在します。 最終日に、シドニーにも行きます。 まずは服装です。去年行った友達は、昼間は半袖でも大丈夫で、上に軽く羽織るくらいといっていたのですが・・・ インターネットで調べてみると、コートが必要みたいな事も書いてあり・・・ どうしたらよいでしょうか?! あとは、持ち物デス。 なにか持っていったほうがいいものとかありますか?! ホームステイなので・・・必要なものは少ないと思うのですが・・・ あとは、飛行機です。 飛行機が苦手なのですが・・・なにか機内に持ち込んだほうがいいものってありますか?! MDとかは機内で聞いてもいいのでしょうか?! どうぞよろしくおねがいします☆★

  • 初めての海外出張(オーストラリア)

    社会人2年目の女性です。よろしくお願いします。 3月の半ばから、10日間オーストラリアに出張します。(国内・海外とも、泊まりの出張は初めてになります。) 海外出張であったほうがいい持ち物、逆にいらない持ち物、心構え、その他アドバイスを頂ければ幸いです。 状況は次の通りです。 ・出張は9泊10日。(ホームステイ6泊、機内泊2泊、ホテル1泊) ・中学生5名、高校生5名の引率として行きます。引率は、わたしと、男性上司(勤続約20年。40代前半)の2名です。 わたしも、男性上司も、今の課での勤続年数は短いです。 ・一人暮らしなので、スーツケースは持っていません。 インターネットのレンタルをするか、実家で借りるかのどちらかを検討しています。 ・途中、現地の人と、オフィシャルな会合があるため、フォーマルな服装(ジャケット+スカート+ブラウスなど)を持参する予定です。 合わせて、服は何着程度持参すればよいか教えてください。ホームステイの間は、私服でも大丈夫とのことです。 ・過去に海外で生活していた経験があるので、英語はある程度喋れます。(電子辞書は持参するつもりです) 初めてのことなので、楽しみな半面、不安・緊張も多くあります。よろしくお願いします。

  • 急な日程ですが短期ホームステイに行きたい

    今度、仕事の関係で7月中旬に2週間の長期休暇が取れることになりました。 旅行に行こうにも、そんなに長期で一緒に行く友人もなかなか見つからないので この機会に短期でホームステイをしてみたいと思います。 目的は(浅いと言われてしまいそうですが・・・) 短期間でも海外の生活に触れてみたいと思っています。 国は特に決めていないのですが カナダ・オーストラリア等の英語圏が希望です。 (英語は日常会話程度なら話せます。) ネットで色々検索したのですが 斡旋業者に頼むと 10~2週間程度でもかなりの金額になってしまいそうで・・・ それに、もう休みまで日がないので (もう1カ月を切っています!) 早めに決めないといけないのですが 短期ホームステイに関してお薦めの団体・HPなどありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 ざっくりした希望で申し訳ないですが どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • オーストラリアに好きな女の子がいます 

    初めまして、質問させていただきます。 丁度二年程前になりますが、学校のプログラムでオーストラリアに二週間ほどホームステイをして、そこの家の年下の女の子(当時14に恋しました。ですがほとんど英語が喋れず、相手がステイ先のしかも外国人ということもあってほとんどアプローチもせずに日本に帰ってきました。 ところがつい先日、オーストラリアから来た手紙でその子も日本に短期のホームステイに来ていていることを知り、ステイしてるところも比較的近かったので通っている学校とお家に相談して、その子の通っていた学校の職員室で会って、数時間程喋って来ることができました。 それがきっかけで、その子の帰国後メールを頻繁にやり取りするようになり、(自分が行った時はメール出来なかった 今もその関係は続いています。 私は彼女のことが好きで、その子も自分にある程度の好意は持ってくれていたようです、宅急便で何かと贈り物をしてくれたりもします。 彼女とお付き合いしたいと思うのですが英語もそんなに出来るわけではなく、お金があるわけでもなくいので、向こうに行くことも出来ません。 これからどのようにしてこの関係を深めていくか、非常に悩んでいます。 皆さんの思うところを是非お聞かせくださいm(_ _)m