• ベストアンサー

スターオーシャン4PS3版について

スターオーシャン4PS3版での質問です。 全属性耐性20の素材を作りたいのですが調べたところ、コカビエルビット・ジュエルが必要とのことです。 しかし、自分はもうすでにコカビエルを倒してしまっていて、上書きセーブもしてるのでコカビエル前のセーブデータもありません。 この場合もう全属性耐性20の素材は作れないのでしょうか? もし作れる場合その方法を教えてください。 よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.3

大丈夫です。 地・水・風・火のアームレットとウィッチローブを 合成しまくれば完成します。 火のアームレット+火のアームレットを2個 さらにそれを合成、という手順で行います。 注意点として、 火のアームレット+火のアームレットにさらに+火のアームレット の合成をすると、途中で合成回数が限界になってしうことです。 以下の手順でおこないます。 火のアームレット+火のアームレット=(1) 火のアームレット+火のアームレット=(2) 火のアームレット+火のアームレット=(3) 火のアームレット+火のアームレット=(4) 火のアームレット+火のアームレット=(5) 火のアームレット+火のアームレット=(6) 火のアームレット+火のアームレット=(7) 火のアームレット+火のアームレット=(8) (1)+(2)=A (3)+(4)=B (5)+(6)=C (7)+(8)=D A+B=あ C+D=い あ+い=完成 これをソリッドプロテクターやアルケミーローブに合成します。 このように大量に各アイテムとマジカルクレイが必要になります。 コカビエルは隠しダンジョン2に登場します。 でも、コカビエルビット・ジュエルはマイナス属性があるので合成 すると後が大変なのでおススメしません。

starppp
質問者

お礼

なるほど。 詳しく方法と注意点を教えていただいてありがとうございます。 これを参考にやっていきたいと思います(^_^)

その他の回答 (3)

• nahaha55
回答No.4

書き忘れました。 あ+い=完成品が2個必要です。

starppp
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます!

noname#155067
回答No.2

>やはりコカビエルビット・ジュエルなければ無理でしょうか? 全属性耐性20はコカビエルビット・ジュエルなしでは作れないですね、 なしになると全属性耐性10になってしまいますね。 私の場合、諦めてそのまま・・・最下層まで行って倒しました。

starppp
質問者

お礼

やはりコカビエルビット・ジュエルなければ無理ですか 分かりました。私も諦めてそのままいこうとおもいます! 回答ありがとうございます。m(__)m

回答No.1

闇以外の耐性値を上昇させるコカビエルビット・ジュエル、闇耐性を上昇させる闇の護符またはファントム系ジュエルを準備しましょう。 ベースアイテムのオススメは最大16回合成できるミュリア初期装備のアルケミークロークです。カーズドホラー(聖域への旧道)からも入手できます。 (面倒ならコカビエルビット・ジュエルだけ合成して闇以外+20にするのも手です。) ※アルケミークロークの属性耐性値は水火+2、雷+4 <手順1>アルケミークロークに闇の護符を3つ合成する。 <手順2>アルケミークロークにコカビエルビット・ジュエルを1つ合成する。 <手順3>アルケミークロークを「レプリカ」で複製し、一方に『合成』する。 <手順4>手順3と同様。 <手順5>手順3と同様。 <手順6>手順3と同様。 <手順7>手順3と同様。 属性耐性値 地 水 火 風 雷 光 闇 手順1  0 +2 +2  0 +4  0 +6 手順2 +4 +6 +6 +4 +6 +5 +5 手順3 +6 +9 +9 +6 +12 +7 +7 手順4 +9 +13 +13 +9 +18 +10 +10 手順5 +13 +19 +19 +13 +20 +15 +15 手順6 +19 +20 +20 +19 +20 +20 +20 手順7 +20 +20 +20 +20 +20 +20 +20 完成したらそれを「レプリカ」で量産しましょう。 別のアイテムに合成すると耐性値10に半減しますが2回合成すれば問題ありません。 胸アクセサリー、腕アクセサリーに1回ずつ合成するのも良いでしょう。

starppp
質問者

補足

すいませんコカビエルビット・ジュエルないんですけど・・・ やはりコカビエルビット・ジュエルなければ無理でしょうか?