• ベストアンサー

85円アプリ?

最近iTunes store 85円のアプリ売っていますが、なぜ?115円のアプリは?

• gcdj
  • お礼率34% (10/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

ちょうど昨日、Appleの価格基準が改訂されました。 今まで、1$アプリ=115円 と表示されていたのですが、昨日より、1$アプリ=85円となりました。 その他、有料アイテムなども、内部では1$・2$・3$…と設定されていたわけなんですが、 今回の変更により 85円・170円・250円…で変えるようになりました。 円高のおかげですね。いきなりだったので、販売側は混乱もあるようですが……。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

元々「円」で値付けしていた訳じゃ無いのでレートの変更による見直しが有っただけです http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110714_460598.html

gcdj
質問者

お礼

Thank you !