• 締切済み

OutlookExpressなんですが・・・。

現在OutlookExpress(Vr.5)を使用していますが、アドレス帳を開き、アクションからメールの送信をしようとするとエラーが出てしまいます。「新しいメール」や「受信メールから返信」の場合は問題なくメールの送信が送れるので不思議に思っています。ちなみにInternetExplorerの「インターネットのプロパティ」の「プログラム」の電子メールからOutlookExpressが選択できない(リストボックスが空)のが原因の様な気がするのですが・・・。長文・駄文での質問となってしまいましたがすいませんが教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

>ちなみにInternetExplorerの >「インターネットのプロパティ」の >「プログラム」の電子メールから >OutlookExpressが選択できない >(リストボックスが空)のが原因の様な気がするのですが・・・ Windows98系なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック "C:\Program Files\Outlook Express\SETUP50.EXE" /APP:OE /CALLER:WIN9X /INSTALL と入力して「OK」をクリックです。 (一行です。 コピペしてね) これをすると インターネットオプションの 「プログラム」タブの《電子メール》に OutloolExpressが追加されるので 再設定してみてください。